人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺田本家さん①

寺田本家さん①_c0144511_15303277.jpg




タイトルが寺田本家さんです(笑)

寺田本家さんは、江戸時代からの酒酒造の会社さんです。

とってもまあるいエネルギーの商品をおつくりになっています☆彡

お米も・・お酒を造っている蔵人たち自らが作っています。 
オーガニックをこえた無農薬です☆彡

お酒の唄をうたいながらお酒を造るそうです。 私は、日本酒が苦手です。でも、寺田本家さんのお酒は大好きです。 なぜかわかりません☆彡 体がとても調子がよくなります☆彡

左側はむすひという発芽玄米で作った不思議なお酒。 とってもとってもフルーティです。
酸味があって果実酒のような味わいです。夫と二人で食後に720ml・・飲み干しました(笑)
美味しい~んですよ~ 

この写真の中身は、むすひではありません。ご注意!!

瓶には、発酵した菌が住んでいるから・・飲み終わったむすひのビンにぶどうジュースを入れて数日おいたものです。シュワシュワ~ 発酵してくれた発酵ジュースになりました☆彡


右側は、江戸時代の作り方そのものの日本酒。 濾してないからお米の白いまま・・ 
日本酒らしく甘い優しい味わいです。 冬季限定商品です。


3月13日、まさに、今日は、寺田本家さんで ”蔵フェスタ”というのが開催されています。

わたしたちは金曜日に・・香取市にある寺田本家さんに行って購入してきました。


寺田本家さんのHPです。
  とっても美味しい発酵食品のレシピもたくさん載せてくれています。

お酒や麹、酒粕も購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。


常陸から愛と光

Maria's Blue
なおこ
by mariasblue | 2016-03-13 15:37 | 好きなもの

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31