人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンにも愛を

キッチンにも愛を_c0144511_20222119.jpg



冷蔵庫が壊れました☆ 
 
パリから今、東京に来ている友達に話したら、あんたで3人目よ!一体、東京で何が起こっているの?!とかえってきました^^ この暑さのせいで?・・それはわかりませんが

冷蔵庫を買い換えるのに、大嫌いな電気製品のお店に行ったり、キッチンを掃除したり、、そうしたらいろいろと気がつくことがたくさんありました。

私は、気ままにマクロビ&ローフードのお料理教室をしているので冷蔵庫はある程度大きさが必要だと思っていたのですが、思い切って小さなものにかえました。

火を使うことも、ストック(作り置き)することも、食材を買いだめすることも・・・そういえばあまりしなくなったなあと思ったからです。


電気製品の大きなお店に行って驚いたのは、今回買い換えるのに、冷蔵庫を買うだけでエコポイントという商品券と交換できるものが付いてきました。おまけに・・・古い冷蔵庫を引き取ってもらったら更にエコポイントが発生して・・買い換えるのにそれなりにかかりましたが半分は商品券として戻ってくることになりました。
面白い仕組みになっているのですね^^


さて、キッチンを見回してみると・・・・ヒーリングルームじゃないんだから、別にいいじゃないという“どうでもいい”というエネルギーがかなり蔓延していることに気がつきました。

前から・・いつもどうして、思ったとおりのエネルギーにならないのだろう・・・といろいろと試行錯誤をしていたのです。

そこで・・・・

ライトは、白熱灯に変えました。

食器のコレクション(笑)をだいぶ処分しました。

たくさんある紙袋コレクションを捨てました。

部屋の端に・・・・クリスタルと仲良しのグリーン(植木)を置きました。

シーポートシール(ホ・オポノポノのクリーニングツールです。詳しくは、以前のブログのホ・オポノポノをご覧ください)を電気製品に貼りました。


これを書き始めてから・・実は、数週間経つのですが(前半は暑い最中に書きました>< 今は、涼しい気候になっています(苦笑))


今まで・・・願っていたような・・エネルギーのキッチンへと変わりました!
すごいですよ^^

これなら・・・ここでも仕事が出来る♪と今、キッチンでPCに向き合っています。


波動(エネルギー)の影響は本当に大きいのですよ。

みなさんも試してみてください。

何も買い足さなくても・・・たいていは捨てること&氣を配る ことで大きく変化しますよ!

たとえモノでも、どんなモノにでも、波動があります。。
食器やイスにもです! 本当なんですよ(笑) 
たかが・・と思うかもしれませんが一度お試しくださいませ^^



キッチンにも愛を☆☆


いつもありがとうございます。

Maria’s Blue
なおこ

by mariasblue | 2010-09-17 20:24 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31