人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉と甘みと豆乳だけのでこぼこクッキー *マクロ*


粉と甘みと豆乳だけのでこぼこクッキー *マクロ*_c0144511_16555353.jpg



でこぼこクッキー~ ^^ いかようにでも思いのままに^^  とっても美味しくてヘルシーです♪お試しあれ


原材料:

お粉1カップで大体オーブンの鉄板1枚分くらいです。でもクッキーの厚みにもよります。

お好きなお粉:1カップ (今回は国内産地粉、強力粉、こんにゃく粉←もちもちになる真っ白いお粉)

甜菜糖&シロップ:お好みで!粉と混ぜてみて甘さを調節してくださいね。 私は、てきとうです♪

有機豆乳:ミルクでもOK! 少しずつ甘みと粉のボールに混ぜて・・・手に生地がつかなくなるくらい


さくさくにしたい場合は、豆乳をいれずにオイルに変えてみてください! 生で食せるゴマ油、なたね、オリーブ、ココナツ油が向いています。


お好きな形にして、オーブン220℃、15分 で出来上がり♪

オイルを入れないと、かみごたえがあるクッキーになります。液体をオイルに変えると、とっても軽い仕上がりになりますよ。

お好みで&その時の健康状態にあわせておつくり下さいね。

写真のクッキーはねばねばで・・・型が抜けなくて(笑)・・もー・・・あきらめました。
フォークの背中で模様を付けています。

自分が作ったものは・・・・なんともでこぼこだけど、かわいくて・・・^^

マクロでパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子は、粉、甘味、液体(オイル、リンゴジュース、豆乳など)の配分によって簡単にできちゃいますよ。
粉と甘みと豆乳だけのでこぼこクッキー *マクロ*_c0144511_16562488.jpg














バターや卵、ミルクの脂肪分はいい香りでほんとうに美味しくて・・・やっぱり大好きです。
でも、マクロを知っていてもいいと思うんです♪

どちらも違った美味しさ☆☆


いつもありがとうございます

お日様に青い空、蒼い海に風の神山の緑の木々たち・・・

きょうも一日ありがとう☆


風と水のくに常陸から愛を込めて

Maria's Blue
なおこ







by mariasblue | 2015-03-24 17:07 | でこぼこレシピ

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31