自然なたまご


c0144511_22544008.jpg



今日は、お気に入りの卵のお話です☆彡 

私は、卵アレルギーです。

お寿司の玉子焼き、目玉焼き、生はもちろん、カステラ、どら焼き、カスタードクリームがあまり得意ではありません(笑)

最近、食事療法をしている夫に良質の卵なら一日1個はOKというので探していました。

とっても美味しい卵を見つけたのです!! その名も ”


この卵を生産しているご夫妻の写真がこの卵の説明欄に貼ってありました。

本当に優しい雰囲気が写真から伺えました。
生き物(イノチ)を自分たちと同じように大切に思っている!!と直感で感じたのです。

食してみると、黄身は黄色に近く、プリッとしていて、あっさりとしてとても自然な食感なのです!
すうっと体に入って行く感じです。 私は、蕁麻疹も吐き気もなかったです! 美味しくいただいています。


卵って昔(30年くらいまえ 笑)は、黄身が黄色かったんですよね。

いつの間にかにオレンジ色=濃厚=栄養価が高いにかわっていったように思います。 

でも、違うのですって! オレンジ色だから栄養価が高いのではないのですって。

それから、コッコちゃんの卵はヒナから育てていて、コッコちゃんの卵の鶏舎に入ると、鶏たちが肩や腕にのってくるのですって!! 

なんという信頼関係でしょう☆彡☆

オスもメスも一緒に住んでいる鶏舎で自然に生まれる卵たち☆彡☆彡 本当に美味しいですよ☆彡

゛まったり~村の小さな農園 コッコちゃんの卵 ” です。上にリンクを張っていますのでぜひHPを訪ねてみてくださいね。
茨城県常陸太田市にまったり村はあるそうですが、全国発送もしてくださるそうです。


食べるとなぜか☆彡 ありかとう って優しい気持ちになる魔法の卵です ☆彡☆彡

お試しあれ!

常陸から愛と光
Maria's Blue
なおこ









[PR]
by mariasblue | 2016-10-23 00:26 | 好きなもの

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30