人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオロ・ヴェロネーゼ

パオロ・ヴェロネーゼ_c0144511_21135733.jpg


初めてのブログ・・何を書こうかしら・・
大好きなパオロ・ヴェロネーゼの絵をご紹介します。彼は16世紀にイタリアのヴェニスで活躍した人です。だからヴェロネーゼという名で知られているのです。本当はパオロ・カリアーニ。宗教画が好きなわけでもないけれど・・彼の絵は本当に素敵なの!中でもこの絵は私が知る中で一番好き!一筆一筆がまるで軽やかに踊るような感じ。彼の絵をみていると音が聴こえてきませんか~?ゆるやかなハープのような弦の音が・・キャンバスの隅々にまで心のハーモニーを筆に表現した彼の作品は世界中にあります!いつか彼の絵をみに世界中をまわれたらとても幸せだろうな・・

by mariasblue | 2007-11-26 21:14 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31