人気ブログランキング |

カテゴリ:好きなもの( 6 )

自然なたまご


c0144511_22544008.jpg



今日は、お気に入りの卵のお話です☆彡 

私は、卵アレルギーです。

お寿司の玉子焼き、目玉焼き、生はもちろん、カステラ、どら焼き、カスタードクリームがあまり得意ではありません(笑)

最近、食事療法をしている夫に良質の卵なら一日1個はOKというので探していました。

とっても美味しい卵を見つけたのです!! その名も ”


この卵を生産しているご夫妻の写真がこの卵の説明欄に貼ってありました。

本当に優しい雰囲気が写真から伺えました。
生き物(イノチ)を自分たちと同じように大切に思っている!!と直感で感じたのです。

食してみると、黄身は黄色に近く、プリッとしていて、あっさりとしてとても自然な食感なのです!
すうっと体に入って行く感じです。 私は、蕁麻疹も吐き気もなかったです! 美味しくいただいています。


卵って昔(30年くらいまえ 笑)は、黄身が黄色かったんですよね。

いつの間にかにオレンジ色=濃厚=栄養価が高いにかわっていったように思います。 

でも、違うのですって! オレンジ色だから栄養価が高いのではないのですって。

それから、コッコちゃんの卵はヒナから育てていて、コッコちゃんの卵の鶏舎に入ると、鶏たちが肩や腕にのってくるのですって!! 

なんという信頼関係でしょう☆彡☆

オスもメスも一緒に住んでいる鶏舎で自然に生まれる卵たち☆彡☆彡 本当に美味しいですよ☆彡

゛まったり~村の小さな農園 コッコちゃんの卵 ” です。上にリンクを張っていますのでぜひHPを訪ねてみてくださいね。
茨城県常陸太田市にまったり村はあるそうですが、全国発送もしてくださるそうです。


食べるとなぜか☆彡 ありかとう って優しい気持ちになる魔法の卵です ☆彡☆彡

お試しあれ!

常陸から愛と光
Maria's Blue
なおこ









by mariasblue | 2016-10-23 00:26 | 好きなもの

着物の虫干し

c0144511_1415319.jpg




梅雨が明けて、土用の丑の日のあと・・着物を干すといい と母がいつも言っていたのを毎年思い出し、この時だけは着物を出して、風通しのよいお部屋で干しています。

もう梅雨はとっくに明けているし(笑)、土用の丑の日も終わったし、台風までやってきている・・
ちょっと遅いくらいですが、先日、干しました。

よく調べてみたら、虫干しは2月10月の一番湿度の低い時がいいみたいですね。土用の丑の日のあとというのは、梅雨の間の湿気を取るのにいいらしいですよ♪

花火大会や秋祭りが9月にかけてありますね。 夜の浴衣でも地域によっては暑いですから陰干しするとやっぱりいいと思います。

桐たんすにしまっておくのが一番着物はいいなあと思いますが、私は、葛籠(つづら)です(笑)

一枚ずつ着物と帯を着物のたとうしに包んで、樟脳(しょうのう・虫よけ)や、におい袋、除湿のパックを着物と着物の間に入れます。

半年で湿気がたまるのでびっくりします。 

葛籠は、タンスに比べて場所も取りませんし、とても便利です♬ これは、人形町の岩井つづらさんで作ってもらいました。 漆は、カシューですが、一つ一つ手仕事でいろいろと相談に乗ってもらいました。 今は、HPもあります! 着物だけではなくてサイズもいろいろお願いできます(上記写真のものは2尺6寸)のでお近くの方はぜひ一度お店に伺うといいですよ。 

江戸の小粋なお店がまだ残っている町で、とても楽しいですよ☆彡☆彡

いつもありかとうございます

愛と光
Maria's Blue

なおこ





by mariasblue | 2016-08-12 14:25 | 好きなもの

寺田本家さん①

c0144511_15303277.jpg




タイトルが寺田本家さんです(笑)

寺田本家さんは、江戸時代からの酒酒造の会社さんです。

とってもまあるいエネルギーの商品をおつくりになっています☆彡

お米も・・お酒を造っている蔵人たち自らが作っています。 
オーガニックをこえた無農薬です☆彡

お酒の唄をうたいながらお酒を造るそうです。 私は、日本酒が苦手です。でも、寺田本家さんのお酒は大好きです。 なぜかわかりません☆彡 体がとても調子がよくなります☆彡

左側はむすひという発芽玄米で作った不思議なお酒。 とってもとってもフルーティです。
酸味があって果実酒のような味わいです。夫と二人で食後に720ml・・飲み干しました(笑)
美味しい~んですよ~ 

この写真の中身は、むすひではありません。ご注意!!

瓶には、発酵した菌が住んでいるから・・飲み終わったむすひのビンにぶどうジュースを入れて数日おいたものです。シュワシュワ~ 発酵してくれた発酵ジュースになりました☆彡


右側は、江戸時代の作り方そのものの日本酒。 濾してないからお米の白いまま・・ 
日本酒らしく甘い優しい味わいです。 冬季限定商品です。


3月13日、まさに、今日は、寺田本家さんで ”蔵フェスタ”というのが開催されています。

わたしたちは金曜日に・・香取市にある寺田本家さんに行って購入してきました。


寺田本家さんのHPです。
  とっても美味しい発酵食品のレシピもたくさん載せてくれています。

お酒や麹、酒粕も購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。


常陸から愛と光

Maria's Blue
なおこ
by mariasblue | 2016-03-13 15:37 | 好きなもの
c0144511_14175195.jpg



昨日、千葉県野田市にある桜木神社に行ってきました。

東京での琴のお稽古のついでに・・少し時間があったので、ランチのせずにまっしぐら!でした。
最近・・・どうしてもハートが・・閉じたまま・・どうしようもなくて・・神様のもとへ!

隅々まであたたかでゆったりとした境内は、時間の流れが止まったような感じでした。
本当に、ゆったりと迎えてくださったたくさんの木々と神々・・
ご神水も豊かに流れていて・・ごくごくごくとたくさんいただいてきました。
ハートがゆっくりと開いていきました。


あせるな・ゆったりとまず心をみるのじゃ。足りないものなど何もない。

どこへ行ってもあたたかく迎え入れてくれる神社でした。
c0144511_1431718.jpg




















パワースポットって、自分にとって元気をもらえる場所がパワースポットです。
みんなが行く場所ではなくても、いいんですよ。本に載っている場所が自分のパワースポットとは限りません。
ぜひ、自分のお気に入りのパワースポットをたくさん見つけて、日常に取り入れてくださいね。

私の身近なパワースポットはカフェで~す!!(笑) 美味しいケーキとコーヒー☆彡☆彡そしてお気に入りの席。 

ここは、本当に癒される場所でした~  優しい優しいエネルギー☆彡☆彡

隅々まで気が行き届いていました。 ぴぴっときたら、ぜひ行ってみてね🎶

東武アーバンパークライン 野田市駅 から徒歩10分

c0144511_14325568.jpg





☆Maria's Blue なおこのおはなしセッション☆

言の葉に音と色のエネルギーを使ってパワフルにマインドを変化させていきます。

スカイプ・LINE・メッセンジャーなどの無料通話 & お電話セッション  1h 3000円
対面セッション(茨城県日立市金沢町)  1h 4000円
 
★セッション後にお振込み。メールにて振込先はお知らせいたします。

お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。
電話:070-5566-2712





水と風の國 常陸から愛をこめて
Maria's Blue

いつもありがとうございます
by mariasblue | 2016-01-15 14:44 | 好きなもの

山の晩茶

c0144511_1741517.jpg




とってもお気に入りの番茶をご紹介します♪

”晩茶”と書きます。


↑ この文章を読んでいただければ・・きっと伝わるかと思います。美味しい・美味しい 本当に貴重なお茶です。 飲むとわかりますが・・本当に優しいお茶で、慈愛のつまったものです♪
このお茶には、熱に強い天然のビタミンCがたっぷり、ミネラルもたっぷり含まれています。

夜寝る前や朝起きて目覚めの一杯に! マクロビオテックの梅醤番茶に!


私は、郵便振り込みで代金をお支払いし、郵送していただいていますが、世田谷区成城で販売しています。
成城駅のすぐそばです。 行ける方はいろいろ他にも売っているので一度いってみてください。


東城百合子さんの”あなたと健康社”です。 HPはありません。お電話にて申し込みをしてください。

2015.5.6現在の価格

山の晩茶 220gx3箱  4300円(消費税込) +送料

℡:03-3417-5051(平日のみ)

お茶など・・飲み物はできるだけ体に負担にならない・・本当にいいものを飲みたいなあ♪と今日もつくづく
おもいました。
c0144511_175457.jpg

ぜひ、お試しあれ♪


愛と光

Maria's Blue
なおこ


by mariasblue | 2015-05-06 17:09 | 好きなもの

オーガニック化粧品

c0144511_13214996.jpg




Terracuore ・・・ テラクオーレというイタリアのオーガニックな化粧品たちです。

オーガニックや動物性・鉱物油不使用など最近は、たくさんそういった商品がドラッグストアにも売っていますよね。
これは、テラクオーレというブランドのシャンプーやボディソープなどです。
プレゼントなので、お値段はわかりませんが(きっと・・・かなりお高いかも ><;;)ベルガモット(オレンジに似た果物)やラベンダーを基調としたたくさんのブレンドされたオイルを使ったものばかりで香りが本当に優しいのです。  よい香りというのは、メンタルな部分にも深く浸透していくのですね。
ご自分へのご褒美に♪ 大切な方へのプレゼントに♪

使い心地をお伝えしますね。

hand cream  : ハンドクリームは、きめ細かくて肌にすっと吸収されてずっと持続します。すごいです!
香りはとってもいい香り♪ ラベンダーやビャクダン・・私は、パチュリの香りを感じます。幸せな気持ちになります。

body cream : ボディクリームは、ラベンダーの香りを基調としているように感じます。香りが長く持続してベッドもとてもいい香りです。さらっとしていて、私は、顔にも使っています。朝までしっとりです。

face & hair water : 顔・髪用のオレンジフラワーウォーターです。 貴重なオレンジフラワーを使ったミストです。 リフレッシュしたいとき、顔に、頭上から全体に、お部屋に! ほのかな香りに気持ちがとっても明るくなりますよ。

bath harb: バスハーブと書いてあるのですがバスタブにいれるオーガニックラベンダーの葉っぱです。
ちゃんと、1袋づつ、大きな紅茶のパックのようになっています。トロッとしていて、バスタブがラベンダー色に変わります。本当にリッチな入浴剤だとおもいます。使った後、軽く絞ってバスタブから引きあげておいて、バスタブに入るときだけいれます。2~3日使用できます。ラベンダー畑にいるような気持ちになります。

body soap, shampoo& rinse : 他にもシャンプーやリンス、ボディソープがあるのですがまだ使用していません。写真のものはベルガモットシリーズのようです。 他にもダマスクローズシリーズなどあるようです。
テラクオーレのサイトを見つけたのでご覧くださいね。


私は、特にハンドクリームとバスハーブがお気に入りです。これ一つでもプレゼントされたらとっても幸せな気持ちになりますね~♪ 

冬は、特にベルガモットのようなオレンジ系の香りは、心まで明るくなりますよね。オレンジ畑が広がってくるような♪
植物の力はすごいですね。 

常陸から愛と光
Maria's Blue
なおこ







by mariasblue | 2015-01-23 13:54 | 好きなもの

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31