カテゴリ:クリスタルからのメッセージ( 13 )

c0144511_1585860.jpg




最近つくったブレスレットの一つです。 このブレスレットからのメッセージがと~っても
素敵なので・・・ここでぜひ、みなさんにも知ってほしくてシェアします♪



” わたしたちは、みんな愛のいし・ハートは同じ・・でも 姿も形も違う

 そして性質もみんな違う・・・・ みんな違うけど・・・ みんなでひとつ。
 
 ひとつになること・・・・ Oneness ・・・・ ひとつになること

  心の手をつなごう ”


 使用した石: ローズクオーツ、ベリル、モスグリーンアゲート



それぞれの石たちが力を合わせて一つのエネルギーになって語りかけてきた・・そんな感じです。
優しく・・・でも強い意志をもったブレスレットです。


¥2,500 (送料込です)


購入希望の方はメールでご連絡ください♪


いま・・・世界中・・・一つになろうと・・・いろいろな存在達がさまざまなレベルでわたしたち人間に働きかけているんですね。 私達・・・ひとりひとりの意識が・・・変わるように・・・・


いつもありがとう

愛と光
Maria's Blue
なおこ





[PR]
by mariasblue | 2015-02-27 15:22 | クリスタルからのメッセージ

Peridot (ペリドット)

c0144511_20532469.jpg



久しぶりにクリスタルを書こうと思います。 今日は・・火山によって生まれるペリドットです。

地のエネルギーをもちます。


この石は、火山によって生み出されます。とても強い力で持つ人の力になります。山が噴火したときの巨大なエネルギーを小さな小さな体に秘めています。まるで発電機のように
その人の力を引き出す・増やす助けをします。それぞれの人が生まれ持ったいろいろなレベルでの“豊かさ”を完全に受け入れることができるように私たちに気づかせたり、その
道を歩みやすいようにします。喜びや地球・宇宙の無限の愛を受け入れるように私たちの心を開きます。 ペリは地球に住む人間以外のもの達とコミュニケーションをとるエネルギーも持っています。動物たちや植物達にいる精霊たち・・彼らのヒーラーでもあります。地のエネルギーをそして太陽のエネルギーをもつ石です。
2500年前にはすでにエジプトでジュエリーとして身につけられていたようです。太陽の石として・・豊かなエネルギーを引き出してくれる聖なる石として・・ イギリスでは古くから魔よけの石として使われていたようです。
ハワイにはペレという女神がいますね。彼女もヴォルケイノの噴火のようなエネルギーを持っています。


Maria's Blue なおこ

[PR]
by mariasblue | 2008-11-01 20:55 | クリスタルからのメッセージ

c0144511_21423860.jpg



今日は、スモーキークオーツをご紹介します。私は、精霊たちと仲良くなりやすく働きかけてくれる石達も大好きですが、この目立たない、茶色の水晶も大好きです(石達はみんな大好きです☆笑) 。高次の存在たちをチャネリングしても、意識を飛ばしても、私は地球に住む肉体を持った人間なんだ!!という人間として生を受けて生きているんだっていうことを怒らずにいつも静かに黙って教えてくれるからです。
穏やかにそしておおらかに~


スモーキークオーツは、パワフルなグラウンディング(地に足をつける)の役目をします。

この美しい土色をした水晶は、地球と繋がることを助けます。 

地球が放射している強い波動を長い間しみこませている為、地球ととても強いつながりを持っているのです!



“私は今ここにいる”ということなしに、高次の意識や次元とつながることは難しいです。

スモーキークオーツはとてもパワフルだけれども優しく作用していきます。地球上にたくさんある有害な電磁波もなんのその!

持つものを電磁波からも守り、オーラのフィールド(体の周りにあるエネルギー)を浄化してしっかりとグラウンディングするように

共にいてくれます。

どこまでも続く大地のようにどっしりと揺らぐことのないエネルギーを落ち着いた、優しいエネルギーを持っているとても美しい地球の石です。



ぜひ、お気に入りのスモーキークオーツを探してみてください。

[PR]
by mariasblue | 2008-04-04 20:32 | クリスタルからのメッセージ

Amethyst (アメジスト)

久しぶりにクリスタルからのメッセージをお届けします♪

アメジストはバイオレットのクオーツ(水晶)です。人々が石を美しいものだと思うようになった最初のクリスタルの一つにアメジストがあります。エジプト、ギリシャ、ローマの時代には装飾品として身につけられていました。とても重宝され、崇められていたようです。

バイオレットの色の光は波動の高い色として知られているのは昔からだったのですね。

この石は、日の光に当ててしまうと色がさめてしまいます。


アメジストは、穏やかな優しいエネルギーをまとって持つ人の高次の部分(ハイヤーセルフ)へと繋がるように促します。さざ波立つ心を穏やかにクリアーにして、サードアイ(眉間にあるチャクラ)以上のチャクラに働きかけて高次のガイダンス・メッセージに気づくように、とても優雅にワークしていきます! 部屋に置いておけば、場の浄化と神聖さを優しいバイオレットの光と共に作り出します。この石はバイオレットという“色”からたくさんのエネルギーを反射させてワークしています。 

高次とつながって・・・というクリスタルは今はたくさんあります。 それぞれの石に繋がるといってもいろんな異なる働きかけをしてくれます。アメジストはとても古くからある石です。大きくて洞窟のような石の中から蓮の花が咲いているように見えるアメジストはとても高価なものとして今でもよく見かけます。

c0144511_15401853.jpg

















さざれ: 細かい石たちの集まりを“さざれ”と呼んでいます。 

さざれ達からのメッセージがあったのでお伝えします。

一粒一粒はとても小さなクリスタルたちですが(1mm~3mmくらい)彼らには彼らの役目があるそうです。さざれたちは一粒一粒は小さなエネルギーだけれど、たくさん集まることによってハーモニー(調和)をもって働きかけているのです。みんなが一団となって力を発揮した時そこには、皆と共に生きること・・調和のエネルギーも加わって私たちに和をもって生きること・共存することの素晴らしさを伝えているのだそうです!それぞれの石にはエネルギーがありますが、同じ種類の石でも個性があるのですよ!

ここにあるのは、アメジストとローズクオーツです。ピンクとバイオレットの持つ優しくハートフルなエネルギーを出しています。


c0144511_15393123.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-03-08 15:41 | クリスタルからのメッセージ
オブシディアンのメッセージをお伝えしたので・・・仲間もご紹介しますね(苦笑)

スノウフレイクオブシディアンとレインボーオブシディアンからのメッセージです。 同じオブシディアンなのでブラックオブシディアンのエネルギーを持っています。それの加えてのメッセージだと思ってくださいませ。

Snowflake obsidian (スノーフレイクオブシディアン):

スノーフレイクオブシディアンは、日々の生活の中にあるささいなことや他人とのかかわり、体験などにもっと意識を向けるように促します。つまり・・当たり前だと思っていたり・うっかり見落としてしまっている助けに気が付くように働きかけるのです。スノウフレイクは、役に立つガイダンスや助けはいつも日常を生きる中に・そして自然の中にあることを一生懸命に私たちに気づかせようと働きかけ、希望や勇気をも運んでくれます。同じく地の性質を持つ石です。
c0144511_0592281.jpg

















Rainbow obsidian (レインボーオブシディアン):

レインボウオブシディアンは、持つ人の感情面を守るパワフルな石です。この石は虹のようにいろいろな色の光を放っています。その光でマインドや肉体、感情にある暗く・つらい側面へと橋を架けます!生まれつきもっているくせ・パターンなどにも働きかけて根源から直そうと働きかけてくれます。

レインボーオブシディアンのフォトは・・・私のもつデジカメで撮影することは出来ませんでした。レインボーが反射してしまうのです(涙)。。ここに掲載した写真は本にあったものです。とても誇張されていますが、光にかざすとこのような色になるのです~




c0144511_0574241.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-02-12 01:01 | クリスタルからのメッセージ

obsidian(オブシディアン)

クリスタルからのメッセージです。

オブシディアンは日本では黒曜石と呼ばれる石です。いろいろな種類があって、他にはスノウフレークオブシディアン、レインボウオブシディアン、ピーコックオブシディアンなどがあります。

今日は、普通のオブシディアンをお伝えしますね。



この石は、日本でも太古の昔から使われていたようです。世界中で守りの石として戦いの武器に使われていました。

武器として使われていましたが、槍となって相手に対して攻撃的なエネルギーを発するよりも、持つ者を守るエネルギーを発していました。

あくまでも、持つ者を守る為に・・そして持つ者に正しい戦いなのか?必要なことなのか?ということを常に問い続けてきたのだということを知って欲しいそうです!

オブシディアンは真っ黒い石から茶色のものまでありますが不思議と攻撃的なエネルギーではなく、とても大らかな包み込むようなエネルギーを放っています。

守りの石であり、浄化の石でもあります。トルマリンと似ているように聞こえるかもしれませんが、この石達は“持つ者”に対して働きかけるのだと伝えています! 

トルマリンがネガティブなエネルギーを吸い込んでポジティブなエネルギーへと変換して地球へと戻すのに対して、オブシディアンは持つ者のオーラ(体の周りのエネルギーの領域)にエネルギーの膜をはり、周りの人々や場所からその人を守ります。

それから、持つ者のネガティブな考えや恐れを見つけるとそれがどこから来るものなのか・・原因となるエネルギーへと私たちに目を向けるようにと促してくれます。内なる部分に意識を向けてそれと向き合うようにと伝えています!!そして、そのネガティブや恐れを浄化してくれます。 

人ごみや旅に出るときは一緒に連れて行って欲しいそうです。持つ人を守ってくれるそうです。

今では戦いの為に使われることはありませんが、私たちを外から受ける影響から守りながら私たち自身の内なる部分へと問い掛けるように浄化していく姿勢は
昔も今も変わらないのですね。 たくさんの歴史の中で使用されてきたそうです・・でも誤解されたくないのだそうですよ。。何の為に争いあうのか、それは必要なことなのか、
一生懸命にそれを戦いの武器として人々に訴えてきたのだそうです。

 ”なぜあなたたちはいがみ合うのですか~? 自分の内なる部分をみてください・・そこにその原因の源があるやもしれません”

オブシディアンをはじめとしてクリスタルたち、鳥や動物達、木々や花などの植物達、、彼らは私たちのことをあきらめずに変らない心を向けてくれているように思います。いつの時代も。。
共に生きている仲間たちなんですものね。。

オブシディアンからのメッセージをたくさんの人が知ってくださいますように☆


c0144511_1844787.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-02-08 18:09 | クリスタルからのメッセージ

tourmaline (トルマリン)

トルマリンからの静かなメッセージです・・

ブラックトルマリン 

トルマリンという石もよく知られる石ですね。 この石にはいろいろな色があります。青、赤、ピンク、緑など。
色によってエネルギーがはっきりと分かれています。

この石もタンザナイトと同じくTiffany&Co(ティファニーという有名なジュエリーブランドの)によって広く知られるようになったようですが、古くはアレクサンダー大王がトルマリンについて書き残しているようですので古くからあったようです。


黒いトルマリンはとてもパワフルな浄化の石です。

ネガティブなエネルギーや使えなくなっているエネルギーを吸い込みます。

そしてそれを役に立つエネルギーへと変換して戻してくれるのです!  お香を焚いたり、スマッジ(セージなどの葉の煙で浄化する)をしたり、リチュアル(マントラ他の儀式)をして場所の浄化を昔からしますが、黒いトルマリンも同じ役目をしています。

香りも音も立てずに彼らはいるだけで、空気中のネガティブを見つけてはポジティブへと変えて地球に戻してくれています。 所有する場合は、その人のオーラ(エネルギーの部分)のネガティブを浄化して使えるエネルギーへと変換して持つ者へとエネルギーチャージをしてくれます。 

彼らは、黙々と淡々と常に働いてくれています。

それから、グラウンディング(地に足をつけて、今私はここにいるという意識を強くもたせる)の役目もします。持つ人のオーラを守る働きもします。とてもパワフルです。

電磁波にも負けないくらいのパワーがあるので、私は、PCを開く時、必ず黒いトルマリンを一つ置いています。

ぜひ日常で彼らを使ってみてください。



トルマリンは静かです~笑 淡々と自分達の役目を果たしているような石達です。 トルマリンを書いていたら・・同じく浄化で守りの石であるオブシディアン(黒曜石)が猛烈にアピールしてきました!?★ 
自分達を知って欲しいのだそうです。。近いうちにお伝えしますね。
お楽しみに★


c0144511_20541865.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-02-05 20:55 | クリスタルからのメッセージ
とても久しぶりに書いているような気がします。
毎日いろいろな波がよせてはかえすように物事が起こり、過ぎていきます。あっという間です(笑)
今日は、誰もが知っているクリスタルのチャネリングメッセージをお伝えしたいと思います。
半年以上前にきたメッセージです。でも、まだたくさんの人々が必要としているのだなあと今日も心から思ったところでした。だから・・・ご紹介しますね。


rose quartz

クリスタルを知っている人いない人に関わらず誰もが一度は聞いたことのある石ではないでしょうか?それほどにこの石は今、地球上のほとんどすべての人々が必要としている石です。
この愛の石は傷ついた心にそっと寄り添い柔らかい光を当てて傷ついた感情を洗い流すのです。心の奥底にたくさん押し込めていた苦しみや怒り、悲しみに優しく寄り添うのです。
これらのつらい感情を癒すことが出来るのは愛だけです。もしローズクオーツを手に入れることが出来たならば、彼女に手伝ってもらってください。
まだ心の奥底に癒されずにいるそれらの感情たちを思い出したら、逃げずにそれと向き合ってください。涙と共に向き合ってください。あなたのローズクオーツは
あなたの勇気と悲しみにそっと寄り添い手放す助けをしてくれます。そしてそこに愛があることを思い出させてくれます。自分を愛する愛です。

また悲しみや苦しみなどつらい感情ばかりに寄り添ってくれる石ではなく、”美しさ”をすべての中に見出すことや美しいものがとても大好きな石です。貴女が人々や生き物、芸術や食べ物
などに美しさを見出せるように促してくれるのです・・美しいと感じることが多くなれば心の底から嬉しさや喜びがこみ上げその人の外見さえもきらきらと美しく変えるのをご存知ですか?そこから
ローズクオーツは”恋愛の石”と言われるのではないでしょうか? 

この石は”自分を愛する”愛の石です。恋愛は他人を愛することですが自分自身を愛することが出来ると他人を真に愛することが出来るのではないかしら?

自分を愛することって・・・本当にすべてを愛することって・・とても勇気がいることではないでしょうか? どんな自分をもすべて許してあげる・・認めてあげることだから。。

今日は、自分自身に問いかけてみました(笑)

これをご覧になったすべての人々に・・心から愛と光を込めて
Maria's Blue
阪本なおこ
c0144511_0302747.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-01-21 00:30 | クリスタルからのメッセージ

amazonite(アマゾナイト)

アマゾナイトはとても綺麗な水色の石です。緑がかった水色の石のものもあります。透明というよりは白色を混ぜたような柔らかい不透明な色です。今から4000年も前からジュエリーとして使われていました。エジプトのツタンカーメンも持っていたようです。エジプトやアッシリア、そしてコロンビアや南アメリカでも。。その時代には、王族達やなにか大きな決断や決め事などをしたり伝える時にとても重要な役目を担っていたようです。


現在は、もっと一人一人に降りてきています。

とても・・・高貴で威厳のあるエネルギーを放っています。

アマゾナイトはあなたがあなた自身の経験や真実を話すとき、より高次とつながりその言葉や表現に反映させます。コミュニケーションに調和をもたらします。外側の自分・・見栄ということでしょうか、そういう自分ではなくて、内側の自分・・真の自分を言葉で表現するようにパワフルに働きかけます。

真実の石です。自分自身の真実です。 真の自分を話すように働きかける石です。

それからより高次の知恵や真実とつながるように働きかけます。真の自分を表現する時(話す)、その言葉は光を放ち、自分だけでなく他人や世界へと流れていくでしょう。



お伝えしたい石の話はたくさんあります。クリスタルヒーリングをしているせいでしょうか・・石達のスピリチュアルな部分よりも肉体面や感情面に働きかけることを
よく受け取るようになりました。 石達にも人間達と同じ、いろいろな側面があります。面白いですね。。。アマゾナイトの話はスピリチュアルな側面を受け取り書いています。

コミュニケーションの石はたくさんあります。。アマゾナイトもとってもパワフルなコミュニケーションの石ですが、他人に向けて話していく・・スピーチのような・・そんな時に

より近くに感じるでしょう。そしてそういうときこそ自分自身の真実を、高次の次元とつながってハートから表現できるように助けてくれるでしょう~

c0144511_2045897.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-01-10 20:45 | クリスタルからのメッセージ

tanzanite (タンザナイト)



タンザナイトは青いゾイサイトのことです。ゾイサイトはあまりクリスタルショップで見かけることも目にとまることもないかもしれません。

タンザナイトは60年代にタンザニアでティファニー(有名なジュエリーブランドですね)によって見出されたのでこの名前が付いています。透明感の少しある青いクリスタルです。とても美しいです。


この石はより高い波動の源からの情報をヴィジョンや感覚、メッセージを受け取る助けをする石です。マインド(頭)とハート(心)をひとつにしてバランスを取るように促し、よりスピリチュアルな感覚へいられるようにします。タンザナイトはとても温かい(慈悲のような)エネルギーと愛のエネルギーを放っていて、私たちがそれらを感じそれらの中心にいられるように促します。

高次とつながるとても大きな光と愛を持ち、宇宙へ広がる喜びのダンスの渦へといざなってくれるでしょう。



地球全体が大きな変化の時をむかえる今、そしてこれから必要とされる石の一つです。マインドとハートをつなげ、肉体を持ちながらスピリチュアリティと共に歩むことを無限に広がる愛と慈悲そして情熱をもって私たちに熱心に語りかけています・・



私のもとにあるタンザナイトは小さなビーズがいくつかです・・・これが・・とても熱心に伝えてくるのですが・・あまりに大きな意識というのでしょうか、伝えてくることが大きすぎてどう言葉にすればいいのか考えてしまいました。タンザナイトは私たち個々をとても短い時間で理解し、個々に働きはじめます(私たち⇒その石を持つもの)。。。。一体この賢さはなんでしょう・・彼らの源はとてつもなく大きな宇宙のような存在から来ています。激しい・強い・というエネルギーではなく、すべてを包むようなとてつもなく大きなエネルギーなのです。私たちに肉体を持ちながらスピリチュアルにつながるようにとしきりに伝えています・・・・
この画像・・あくまでも色と雰囲気を知る程度のものと思ってくださいませ(苦笑)
c0144511_8424548.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-01-07 08:53 | クリスタルからのメッセージ

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31