人気ブログランキング |

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水色の石をみたら、誰もがターコイズかな?と一番に名前が出てくるのではないでしょうか。世界中の人々に知られている有名な石ですね。紀元前5000年以上前にはもうすでにお守りの石としてアクセサリーが発見されてます。
石達からのメッセージはその文明・時代によって違うように思います。その時々に必要なエネルギーをもって私たちのもとへとやってきます。 
この地球でずっと長い間いろんなことを見てきたターコイズ・・・とても静かに力強く・・まるですべてを知っている賢いおじいさんのように・・私たちに語りかけています。

一つになること・・すべてはひとつ・・繋がっている・・ それを強く伝えています。

 世界中の人々へ向かって~ 今は、個々がいがみ合っている場合ではありません。すべては一つです。一人一人が“個”であることを互いに認め合いながら、宇宙の大きな“調和・平和”へと向かっていくのです。一人一人が全体を創り出すのですから。

一人一人に対して~  私たちに起こるすべてのこと・経験は何かを成し遂げる為に必要な気づきだから起こります。経験があるから学び、新しい理解へと私たちを促します。あなた自身のマインド(頭)、ハート(心・感情)、肉体(行動)、そしてスピリットを一つへとつなげなさい(統一しなさい)。私たちに必要なのは、ひとりひとりが進もうとしている道において愛を尊重することです。そうすることで私たち一人一人に輝く光(才能とか能力)がどんどんと大きくなるのです。

難しいメッセージですね・・・ この石を持つとき私たちに大きく働きかけてくることは、自分の頭や行動、ハートなどがばらばらに動き出すのではなく“一つの目的となる”ように働きかけ、言葉を使って表現していくように促し、より高次の意思へと繋がるように助けてくれるのです。

水・火・風・地の性質すべてをもって天と地を繋げようと働きかけるとても神聖な聖なる石です。

ネイティブアメリカンのナヴァホ族たちは、雨が降るようにと天と大地の神へと祈りをささげる時に川へターコイズを投げ入れ天地の神へと願いを届けていました。 他の部族たちや文明でもたくさんの役目を果たしていました。

ターコイズが働きかけようとしていることを・・少しでも想って身に付けてくれたらターコイズたちはあなたにとても感謝するでしょう・・・
c0144511_21555549.jpg

by mariasblue | 2007-12-28 21:58 | クリスタルからのメッセージ
ありがとう・・・私のもとへとやってきたターコイズ。。。 私はクリスタルからのメッセージを文章にしているのですが、ターコイズのことを書こうと私のそばにいるターコイズを手に・・・さあPCを目の前にすると・・どっしりとした(大地)、そして青い空(天)のエネルギーを一つに持ち合わせた賢いおじいさんのような石の精霊がエネルギーで話し掛けてきました。とても今、このメッセージを伝えて欲しがっているようでした。きっとすべての人々に必要なのかもしれません・・でもわかりやすい、易しい言葉に変換するのは出来ませんでした。それがターコイズが持つエネルギーなのです。いろいろな文明でずっと地球で起こっていること、私たち人間がしてきたことをじっと見てきた賢者です。 聖なる石です。
ターコイズからのメッセージをお読みになる時、、文章全体から感覚・雰囲気を受け取ってみてください・・それがターコイズの持つエネルギーです。そして彼らを見るとき、これらのことを心に想いみてあげてください。どんな小さな想いも伝わります。たとえ彼らからのメッセージにあなたが気がつかなくても・・
で・・肝心なメッセージは!?★ 明日アップします!!写真と共に(苦笑)

by mariasblue | 2007-12-26 22:05 | クリスタルからのメッセージ

自信があるということ

”自信があります” この言葉・・・他人に言ったときにどのような印象を与えるのでしょう。
本来の意味は自分を信じることです。
自分を信じる・・・それが自信・・・他の誰かのいうことではなく自分を信じること。
他の誰かと比べることでもなく・・自分にとって自信があること。。他の誰でもなく。。
誰もが自分の何かに自信をもっているはずです。少なくともどこかには。。
誰かと比べることなく自分にとって自信があると心から自分を認め”私には○○に自信があります”と言う時そこにはおごりの心も傲慢な心もありません。
あるのは自分をしっかりと認めることが出来る美しい人とその言葉が存在するだけです。
この言葉が本来の意味を取り戻し、日本中どこでもきかれることが出来るようになればいいのになあ・・

by mariasblue | 2007-12-24 14:52 | 心のままに

夜明け

きょうは、12月23日です。
昨日から降りつづいた雨が、またすべてを浄化するかのように優しくあらい流しとても穏やかな静寂な一日だったような気がしました。寒いけれど風までがまるで何かを祝福するかのようにやさしく吹いていました。
自然は私たちに何度もチャンスを与えてくれます。すべてを許してくれます。
ありがとう~と心踊るように感謝をしながら今日の為のお花を選びにお花屋さんへ行きました。
きょうは、なにかいつもと違うような気がしてなりませんでした。まるで ”夜明け”のようです。
地球の夜明け、日本の夜明け、私自身の長かった冬のおわりを告げる夜明け、また一つのサイクルの終わりを告げる日だったようです。
みなさんにとってはどんな一日でしたか?
いま、外は雲ひとつない空に輝く星たちが、明日の夜に満月となる美しい月と共に音楽会をしているようです。(笑)星屑の音ってどんなだろう~

by mariasblue | 2007-12-23 22:33 | 心のままに
★ワークショップ・講習会・メディテーションなど  お一人~ 3h 4,000円 ~



☆ パワーストーン・クリスタルのお話、選び方、元素の話etc  2回コース 

アトランティスの時代からクリスタルと共にワークをしていたMaria's Blueなおこのクリスタルのはなし。
クリスタルたちの性格的な側面、スピリチュアルな視点からみた側面、役割、メッセージなどをお伝えしていきます。




☆ ストレス・マネージメント (ストレスと向き合う・解放の仕方など)etc

なぜ、いらいらするのか・・いらいらする前にそれを解放したり・・メカニズムと対処をスピリチュアルな観点からお伝えしていきます。 このメソッドは一生使えますよ^-^



☆ 神聖幾何学(幾何学模様を学び、場のエネルギーの整え方をまなびます)

天界からの贈り物である幾何学模様・・形にはエネルギーがあります。なぜここにこの形があるのか!?
などとても神聖なワークです。 部屋が四角いということも偶然ではないのです^-^ 場のエネルギーの整え方をお教えいたします。 このメソッドも一生使えますよ ^-^


☆エネルギーワーク・メディテーションの仕方

瞑想ってどうやるの? など・・ 3次元とスピリット界とのからくりをお伝えしながらメディテーションをしていきます。


☆ 宇宙・天界・地球・・そして私という存在を知るワーク+DNA活性ヒーリング ①、②、③  各3時間 ¥10,000   (再受講 ¥5,000)  時間は応相談です。

  自分を知るためのプログラムです。 私たちはどこから来たのか?なぜ? この地球(ほし)で生きるということは自分を知るために生きているのです。 自分を知るための・・・そしてご自分の豊かさのためにとても大切なエッセンスをお伝えしていきます。 おススメです☆




上記について詳しくはメールにてお気軽にお問い合わせください。 
他にもご希望に応じてワークをしていきます~  ご希望をお知らせください。          スピリチュアルっていったいなあにという方大歓迎です。                         どのメニューも毎日の生活をもっと活き活きとさせたり、楽しくなったり、知っているととてもよいことばかりです。楽しみながらワークしましょう~                             出張も可能です。


★ クリスタル オーダー
お問い合わせはお気軽にメールにてどうぞ。   お問い合わせメールアドレス

お部屋を浄化するものから、豊かさを呼び込んだり、愛や癒し、優しさ・・・コミュニケーション・・・
いろいろなご要望とご予算に応じて、あなたに必要なクリスタルをコーディネートいたします。

ご予算に応じて3000円~


★ マジカルクリスタルアクセサリー 

チャネリングで創ったマジカルクリスタルアクセサリーを販売しています。
メッセージ付です♪

Maria’s Blueにて


☆ セッションルームにこれない方に・・・・ クリスタルアクセサリー&電話リーディングセッション1h付きのギフトセッションもあります。   


あなたの願いをサポートするブレスレットのサイト
by mariasblue | 2007-12-15 20:29 | ヒーリングメニュー

かがやき

c0144511_2163390.jpg

Autumn Leavesには遅すぎますね。暖冬のせいでしょうか?やっとイチョウの木が黄金色に色づいているのに出会いました。見事なこがねいろです。
これは、東京駅の丸の内にあるビル街の街路樹です。道行く人々に愛でられ、歓声を浴びて散っていくイチョウたち。
ふと"葉っぱのフレディ"という絵本を思い出しました。

素直で無邪気な子供たち・・子供たちってきらきらしている。邪気がないからかな。。でも、邪気を知り尽くし、痛みを知りそれでも素直で無邪気さを心のどこかに大切に持ち続けている人はもっとすてきだなあ~と思いました。
輝きには年齢も性別も国籍もないのですね。。

c0144511_211033.jpg
by mariasblue | 2007-12-14 21:11 | 心のままに

心のままに


c0144511_23484947.jpg

”心のままに動いてみてください~”今日何度もきいた心地のよい響きでした。その言葉はまるで透明な色にのった音のように、すうっと私たちの心に入ってくるのです。そう・・その言葉そのものを地に足をつけてしっかりと生きている人から発せられる言葉だからでした。
今日は、言葉を使わずに自分の心や想いを音楽にのせてからだを使って表現するビオダンザというダンスをしました。
言葉を使わずに伝えるってみなさんならまずどうしますか?私は、心から想いを肉体をとおして動きや湧き上がってくるエネルギーをあふれさせるようにして伝えました。すると・・眠っていた自分自身の心や素直なわたしが嬉しそうに伸びやかに出てくるのです。なんて気持ちがいいのでしょう~
活きるって・・人間として肉体を持ったものとして活きるってこういうことじゃないのかしら。喜び(JOY)や感謝(Gratitude)をもって。。
私たちに与えられた大切な言葉・・それを使わずして伝えることはたくさんの本当にたくさんのことを教えてくれました。簡単なこと、単純なことには活きることにおけるとても大切なギフトが隠されているのですね・・それに気が付くにはシンプルさが必要なのかもしれません。足を一歩踏み出して歩むことさえも!?
この絵は、心のままにという心地のよい言葉をアーティストの紀子さんが自動書記で光を受け取り描いてくださいました。紀子さんいつもありがとう★
そして今日お会いしたすべての人たちに心から愛と感謝を込めて・・ありがとう

by mariasblue | 2007-12-10 23:50 | 心のままに

笛のねいろ

いま・・外は真っ暗です。雲ひとつない青い海のような夜空に星がゆらゆらと輝いています。そおっと耳を澄ませると星たちの静かな息づかいがきこえてきそうです。
ある方のお誘いでふえの音を聴きに浅草へ行きました。柚子の香りが漂う小さな土蔵の中に20名くらいの人々を前に、窓から差し込む月明かりに照らされさまざまな笛の音色を聴かせてくださった雲龍さん。まるで天から真っ直ぐに降りてきた光のような音色でした。そして、雲龍さんがお話なさる時の声の波動といったらいいのでしょうか~とても気持ちがいいのです。あるがままに言葉を発していらっしゃいました。あるがまま・・・とても心地よい響きです・・
雲龍さんは地球交響曲第6番にも出演されています。http://www.gaiasymphony.com

by mariasblue | 2007-12-04 20:48 | 心のままに

レピドライト

c0144511_19562965.jpg

このクリスタル(石)はレピドライトという石です。日本名は雲母といわれます。
今日はとても嬉しいメッセージがこの石から届きましたので少しだけお届けします。この石をじっと見てください・・さざ波だっているマインドが静かになっていくでしょう~”私を手に握ってあなたの心に静寂の波がやってくるのを感じてください”そう・・この石は不安や恐れなどの感情をリラックスするように促してくれるのです。レピドライトのエネルギーはまるで・・瞑想(メディテーション)してとても気持ちがよくなっているようなそんなエネルギーです。それからもう一つ、レピドライトから・・”受け入れる”ということを受容してください・・与えるばかりではなくて”受け取ること”。。
詳しくは西洋占星術の朱梨さんのサイトにコラムを書いているのでぜひ読んでみてくださいね。

西洋占星術 朱梨
by mariasblue | 2007-12-02 19:58 | クリスタルからのメッセージ

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31