<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空の青さ

こんにちは
このごろとても寒いですね。風が冷たくて。
今は高校受験や大学受験の真っ最中ですね。 毎年、この時期は寒いような気がして
他人事ながら受験生のことを想います・・

今日は、とっても嬉しかったお話です。

私は、ヒーリングやカウンセリングの他に子供たちに英語を教えています。子供たちといっても・・・中学生、高校生です。もう半分大人ですね(笑)

最近、とても強く彼らに言ったことがあります。怒りではないのですが、とても強い口調でそしてとても強いエネルギーで、自分自身に気が付いて欲しい想いで。。

今日は、その後の初めての授業でした。

私はとてもどきどきしていました。 どう受け止めているのか・・不安でした。

そうしたら、私の不安はどこへやら・・・先日お話したことについて触れることは一切ありませんでしたが、彼らはもう前に一歩踏み出していました。すごく素直で謙虚な心がすう~っと私に伝わってきました。そのあまりにきれいな心に私は心から驚いてしました。
思春期の子供たち、いろいろなことが目に付く時期ではないでしょうか?

私にはできるかしら?

こんなにも素直に、そしてわだかまりなく、、自分の為に一歩を踏み出すことが。。

思春期だから、男性だから、女性だから、歳だから、、”すなお”であることにそんなことは関係ないのかもしれません。

今日は、空がいつもよりも青く見えました。

いつもありがとう、インディゴの子供たち!

[PR]
by mariasblue | 2008-01-27 21:07 | 心のままに
とても久しぶりに書いているような気がします。
毎日いろいろな波がよせてはかえすように物事が起こり、過ぎていきます。あっという間です(笑)
今日は、誰もが知っているクリスタルのチャネリングメッセージをお伝えしたいと思います。
半年以上前にきたメッセージです。でも、まだたくさんの人々が必要としているのだなあと今日も心から思ったところでした。だから・・・ご紹介しますね。


rose quartz

クリスタルを知っている人いない人に関わらず誰もが一度は聞いたことのある石ではないでしょうか?それほどにこの石は今、地球上のほとんどすべての人々が必要としている石です。
この愛の石は傷ついた心にそっと寄り添い柔らかい光を当てて傷ついた感情を洗い流すのです。心の奥底にたくさん押し込めていた苦しみや怒り、悲しみに優しく寄り添うのです。
これらのつらい感情を癒すことが出来るのは愛だけです。もしローズクオーツを手に入れることが出来たならば、彼女に手伝ってもらってください。
まだ心の奥底に癒されずにいるそれらの感情たちを思い出したら、逃げずにそれと向き合ってください。涙と共に向き合ってください。あなたのローズクオーツは
あなたの勇気と悲しみにそっと寄り添い手放す助けをしてくれます。そしてそこに愛があることを思い出させてくれます。自分を愛する愛です。

また悲しみや苦しみなどつらい感情ばかりに寄り添ってくれる石ではなく、”美しさ”をすべての中に見出すことや美しいものがとても大好きな石です。貴女が人々や生き物、芸術や食べ物
などに美しさを見出せるように促してくれるのです・・美しいと感じることが多くなれば心の底から嬉しさや喜びがこみ上げその人の外見さえもきらきらと美しく変えるのをご存知ですか?そこから
ローズクオーツは”恋愛の石”と言われるのではないでしょうか? 

この石は”自分を愛する”愛の石です。恋愛は他人を愛することですが自分自身を愛することが出来ると他人を真に愛することが出来るのではないかしら?

自分を愛することって・・・本当にすべてを愛することって・・とても勇気がいることではないでしょうか? どんな自分をもすべて許してあげる・・認めてあげることだから。。

今日は、自分自身に問いかけてみました(笑)

これをご覧になったすべての人々に・・心から愛と光を込めて
Maria's Blue
阪本なおこ
c0144511_0302747.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-01-21 00:30 | クリスタルからのメッセージ

ほんの少しだけ

奇跡ってきいたとき・・みなさんの中に浮かんでくることはどんなことですか?
ミラクル。。シンクロニシティ(共時性)ともいえると思います。
そう、、”うわ~すごい偶然”という言葉を発する時に起こることです。

毎日毎日、いくつものミラクル・・・シンクロニシティが一人一人におこり”毎日”がなっているように思えてなりません。
とても小さなことの共時性から大きなことまで。ほんの少しだけ、意識してみてください。ほんの少しだけ・・ご自分の思うこと、願うことにも。。

どんなときに共時性(シンクロニシティ)が起こっていますか?
どういう想いのときにミラクルが起こっていますか?

私はそれに気づき一日に何度も驚喜することがあります。そして、一つのことが何日にもわたって起こることがあることにも驚喜しています。
これは、私だけではなく、一人一人に起こっていることを知りました。
そう、、だからぜひ、少しだけ意識してみてください。
少しだけ想うことに注意深くなってみてください。 

そうすると点となっていることがサークルとして(かたちを成してということ)気が付いたりするのです。

c0144511_23351760.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-01-11 23:37 | 心のままに

amazonite(アマゾナイト)

アマゾナイトはとても綺麗な水色の石です。緑がかった水色の石のものもあります。透明というよりは白色を混ぜたような柔らかい不透明な色です。今から4000年も前からジュエリーとして使われていました。エジプトのツタンカーメンも持っていたようです。エジプトやアッシリア、そしてコロンビアや南アメリカでも。。その時代には、王族達やなにか大きな決断や決め事などをしたり伝える時にとても重要な役目を担っていたようです。


現在は、もっと一人一人に降りてきています。

とても・・・高貴で威厳のあるエネルギーを放っています。

アマゾナイトはあなたがあなた自身の経験や真実を話すとき、より高次とつながりその言葉や表現に反映させます。コミュニケーションに調和をもたらします。外側の自分・・見栄ということでしょうか、そういう自分ではなくて、内側の自分・・真の自分を言葉で表現するようにパワフルに働きかけます。

真実の石です。自分自身の真実です。 真の自分を話すように働きかける石です。

それからより高次の知恵や真実とつながるように働きかけます。真の自分を表現する時(話す)、その言葉は光を放ち、自分だけでなく他人や世界へと流れていくでしょう。



お伝えしたい石の話はたくさんあります。クリスタルヒーリングをしているせいでしょうか・・石達のスピリチュアルな部分よりも肉体面や感情面に働きかけることを
よく受け取るようになりました。 石達にも人間達と同じ、いろいろな側面があります。面白いですね。。。アマゾナイトの話はスピリチュアルな側面を受け取り書いています。

コミュニケーションの石はたくさんあります。。アマゾナイトもとってもパワフルなコミュニケーションの石ですが、他人に向けて話していく・・スピーチのような・・そんな時に

より近くに感じるでしょう。そしてそういうときこそ自分自身の真実を、高次の次元とつながってハートから表現できるように助けてくれるでしょう~

c0144511_2045897.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-01-10 20:45 | クリスタルからのメッセージ

tanzanite (タンザナイト)



タンザナイトは青いゾイサイトのことです。ゾイサイトはあまりクリスタルショップで見かけることも目にとまることもないかもしれません。

タンザナイトは60年代にタンザニアでティファニー(有名なジュエリーブランドですね)によって見出されたのでこの名前が付いています。透明感の少しある青いクリスタルです。とても美しいです。


この石はより高い波動の源からの情報をヴィジョンや感覚、メッセージを受け取る助けをする石です。マインド(頭)とハート(心)をひとつにしてバランスを取るように促し、よりスピリチュアルな感覚へいられるようにします。タンザナイトはとても温かい(慈悲のような)エネルギーと愛のエネルギーを放っていて、私たちがそれらを感じそれらの中心にいられるように促します。

高次とつながるとても大きな光と愛を持ち、宇宙へ広がる喜びのダンスの渦へといざなってくれるでしょう。



地球全体が大きな変化の時をむかえる今、そしてこれから必要とされる石の一つです。マインドとハートをつなげ、肉体を持ちながらスピリチュアリティと共に歩むことを無限に広がる愛と慈悲そして情熱をもって私たちに熱心に語りかけています・・



私のもとにあるタンザナイトは小さなビーズがいくつかです・・・これが・・とても熱心に伝えてくるのですが・・あまりに大きな意識というのでしょうか、伝えてくることが大きすぎてどう言葉にすればいいのか考えてしまいました。タンザナイトは私たち個々をとても短い時間で理解し、個々に働きはじめます(私たち⇒その石を持つもの)。。。。一体この賢さはなんでしょう・・彼らの源はとてつもなく大きな宇宙のような存在から来ています。激しい・強い・というエネルギーではなく、すべてを包むようなとてつもなく大きなエネルギーなのです。私たちに肉体を持ちながらスピリチュアルにつながるようにとしきりに伝えています・・・・
この画像・・あくまでも色と雰囲気を知る程度のものと思ってくださいませ(苦笑)
c0144511_8424548.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-01-07 08:53 | クリスタルからのメッセージ

2008年の”JOY"

c0144511_21404470.jpg


あけましておめでとうございます。
また新しい年の幕開けです。みなさまは、どうお過ごしですか?

今年の”JOY ”年賀状です。今年は、JOY(喜び)を色とかたちで表してみました。
本物はもっと明るい色です。たくさんの年賀状に一枚一枚描きましたが
描いていてとても気持ちがよくて、描き終わってしまって残念なくらいでした(笑)
みていてもエネルギーが伝わってくるのでしばらく出さずに手元に置いておきました。
みなさま、到着までもう少々お待ちを・・・

絵を描くことは好きではありません。トラウマです(苦笑)。ですから気負うことなく
浮かんでくるものを素直に表現しました。絵画 ということにとらわれずに。。
トライしてみて実際に感じてわかることって実はたくさんあるのですね。

すべてにとってよき年となりますように・・
そして私にとってもよき年となりますように・・

愛と光を込めて

Maria's Blue 阪本なおこ

[PR]
by mariasblue | 2008-01-03 21:41 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31