<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木の音色

先日、とても素敵なライブに行きました。
まるで何かを私たちに伝えているかのように吹きすさぶ風の中、ちいさなカフェに集まった人々の前でケーナ、10弦ギター、尺八の演奏が始まりました。
どの楽器も木を使った楽器です。柔らかな音質があっという間にその空間を包んでいきました。 私は、外から差し込む美しい太陽の光に木々がゆれている表情を楽しみながら3人のそれぞれの音を感じていました~
木の楽器っていいですね・・ なんとも言いがたい・・柔らかさがあるような気がします。

パンパイプという木の楽器をご存知ですか? 
その楽器も演奏してくださいました。ライブで説明もありましたが、パンは神話に出てくる牧神といわれる神さまです・・ 森に住むニンフ達に一目ぼれしたパンは彼女を追いかけましたがパンはとても・・醜かったそうです・・ニンフは水のニンフに助けを求めると、水のニンフ達はパンを笛にしてしまいます。パンが助けを求めるとその笛が美しい音色を奏でたといいます。パニックという言葉もパンから来ているのです。のちにパンが奏でた美しい音色を持つ笛・・パンパイプが生まれたとのことです。

パンパイプの音に耳を澄ませていたらパンのことを思い出しました。パンはきっととっても純粋で素直な方だったのじゃないかしら?って・・それほどパンパイプの音は透き通った音色でした。。もちろん・・吹いていた方が美しい方だったからかもしれません(笑)


風弦トリオ 空(くう) さんです。


c0144511_21422525.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-02-28 21:52 | 心のままに

Little Angels


c0144511_2219639.jpg


癒しCafeにいらしてくださった方々・・ 急にワークショップになったりと思わぬ展開となりましたが・・とても有意義な時が流れていたような気がします。もう遠い昔のような気持ちですが(笑) 余韻が頭の隅に残っています♪
ありがとうございました。
定期的にオープンして行こうかと考えています。
検討してくださっていた方・・次回是非お越しくださいね。
お待ちしています。
Maria's Blue

[PR]
by mariasblue | 2008-02-25 22:19 | 心のままに
こんにちは~

Maria's Blue からのイベントのお知らせです☆

2月23日 14:00~ Maria's Blue ヒーリングルームにて ”いやしCafe”をオープンします。



スピリチュアルって一体なあに?。 あのこと知りたい。ヒーリングって何? 。ヒーリングルームってどんなところ?
などなど・・・・ みんなでお話をしながらその時々のテーマが決まっていきます(その時のお楽しみ♪)

光の存在たちや精霊たちのいるヒーリングルームで、お茶をしながら愉しくお話しして・・必要なエッセンスを
お一人お一人が受け取っていただけたらと思っています。


♪定員6名さまです。♪  
メールにて受付いたします。お問い合わせ大歓迎です♪ お会いできるのを楽しみにしています☆
mailto:mariasblue06@yahoo.co.jp


☆今回は、個別ヒーリング・チャネリングはありません。ご了承くださいませ。
★赤ちゃん、小さなお子様がいらっしゃる方もご一緒にどうぞ (無料です)
★途中からの参加可能です。
☆詳しい場所のご説明はお申し込み頂いてからお伝えいたします(個人宅の為)


Maria's Blue 阪本なおこ
tel:070-5566-2712




Maria's Blue いやしCafe vol.3

2月23日(土) 14:00~17:00頃まで
お茶・お菓子代 1,500円

対象:どなたでも・・性別・国籍・年齢問わず

場所:東京都足立区 Maria's Blueヒーリングルーム
    最寄り駅 東武線竹ノ塚駅・JR赤羽駅・JR川口駅

当日は楽な服装でお越しください~
 
[PR]
by mariasblue | 2008-02-21 11:13 | ☆ お知らせ ☆

癒しのちから


c0144511_18365375.jpg

今日は、朝起きてすぐに森に行きました(私は森と勝手に呼んでいますが都立舎人公園という東京都足立区の大きな公園の一画です)
ヒーリングルーム兼自宅である小さな家から歩いて30分ほどのところにあります。

たくさんの木々の中で一本の木に迷わず進んでいきました。

いつも助けて欲しいときに行っているような気がして・・なんて話し掛けたらよいのかわかりませんでした。 
そうです・・また私は助けを求めて行ったのです。
祈るようなきもちでヒーリングをして欲しいとお願いしました。 

どれくらいその木に寄りかかっていたでしょうか。背中の痛みや不安で曇っていた私のマインドはあっと間に癒されました。

驚きながらその木だけではない周りの精霊達が助けてくれていたことに気づいていた私はみんなにお礼を言いながら自分がなんにも持ってきていないことに気がつきました。

お礼の品です。

そう思うと同時に何かお礼がしたいと心で思ったとたんに・・・”いつもの歌を唄ってください”・・・といわれました。 

嬉しくなりました。 いつも気が向くと歌いたくなって木々に向かって唄って歩いていたのを聴いていてくれたのです♪
寒さで口元までが凍りつくようになっていて口さえ思うように動かせないのですが、いつも歌っている唄を歌いました。
愉しくなりました♪
帰ろうとすると人がざわざわとやってきました。。。そうです。私がいた間はほとんどそこには人が来なかったのです!

今日は、自分の決めたスケジュールを終えることが出来ました。ヒーリングの効果は心身共にまだ続いています。
学術的な見地からの木の癒しは二酸化炭素を酸素に変えて空気をきれいにしてくれる・・などですが、それだけではないのです。
そして彼らが目の前にいなくてもコミュニケーションをとることが出来ます。石達も一緒です。。
同じ地球のなかまからの素晴らしい癒しの贈り物でした・・・
ありがとう☆

Maria’s Blue 阪本なおこ

c0144511_18371079.jpgc0144511_18373168.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-02-16 23:34 | 心のままに

一つの焔

2月14日によせて・・・

一つの同じ源からなる二人・・・Twin Flame Soulmate (ツインフレイムソウルメイト)です。

Always Love & pure white light to all of you ...

Naoko



c0144511_1035290.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-02-14 10:36 | 心のままに
オブシディアンのメッセージをお伝えしたので・・・仲間もご紹介しますね(苦笑)

スノウフレイクオブシディアンとレインボーオブシディアンからのメッセージです。 同じオブシディアンなのでブラックオブシディアンのエネルギーを持っています。それの加えてのメッセージだと思ってくださいませ。

Snowflake obsidian (スノーフレイクオブシディアン):

スノーフレイクオブシディアンは、日々の生活の中にあるささいなことや他人とのかかわり、体験などにもっと意識を向けるように促します。つまり・・当たり前だと思っていたり・うっかり見落としてしまっている助けに気が付くように働きかけるのです。スノウフレイクは、役に立つガイダンスや助けはいつも日常を生きる中に・そして自然の中にあることを一生懸命に私たちに気づかせようと働きかけ、希望や勇気をも運んでくれます。同じく地の性質を持つ石です。
c0144511_0592281.jpg

















Rainbow obsidian (レインボーオブシディアン):

レインボウオブシディアンは、持つ人の感情面を守るパワフルな石です。この石は虹のようにいろいろな色の光を放っています。その光でマインドや肉体、感情にある暗く・つらい側面へと橋を架けます!生まれつきもっているくせ・パターンなどにも働きかけて根源から直そうと働きかけてくれます。

レインボーオブシディアンのフォトは・・・私のもつデジカメで撮影することは出来ませんでした。レインボーが反射してしまうのです(涙)。。ここに掲載した写真は本にあったものです。とても誇張されていますが、光にかざすとこのような色になるのです~




c0144511_0574241.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-02-12 01:01 | クリスタルからのメッセージ

obsidian(オブシディアン)

クリスタルからのメッセージです。

オブシディアンは日本では黒曜石と呼ばれる石です。いろいろな種類があって、他にはスノウフレークオブシディアン、レインボウオブシディアン、ピーコックオブシディアンなどがあります。

今日は、普通のオブシディアンをお伝えしますね。



この石は、日本でも太古の昔から使われていたようです。世界中で守りの石として戦いの武器に使われていました。

武器として使われていましたが、槍となって相手に対して攻撃的なエネルギーを発するよりも、持つ者を守るエネルギーを発していました。

あくまでも、持つ者を守る為に・・そして持つ者に正しい戦いなのか?必要なことなのか?ということを常に問い続けてきたのだということを知って欲しいそうです!

オブシディアンは真っ黒い石から茶色のものまでありますが不思議と攻撃的なエネルギーではなく、とても大らかな包み込むようなエネルギーを放っています。

守りの石であり、浄化の石でもあります。トルマリンと似ているように聞こえるかもしれませんが、この石達は“持つ者”に対して働きかけるのだと伝えています! 

トルマリンがネガティブなエネルギーを吸い込んでポジティブなエネルギーへと変換して地球へと戻すのに対して、オブシディアンは持つ者のオーラ(体の周りのエネルギーの領域)にエネルギーの膜をはり、周りの人々や場所からその人を守ります。

それから、持つ者のネガティブな考えや恐れを見つけるとそれがどこから来るものなのか・・原因となるエネルギーへと私たちに目を向けるようにと促してくれます。内なる部分に意識を向けてそれと向き合うようにと伝えています!!そして、そのネガティブや恐れを浄化してくれます。 

人ごみや旅に出るときは一緒に連れて行って欲しいそうです。持つ人を守ってくれるそうです。

今では戦いの為に使われることはありませんが、私たちを外から受ける影響から守りながら私たち自身の内なる部分へと問い掛けるように浄化していく姿勢は
昔も今も変わらないのですね。 たくさんの歴史の中で使用されてきたそうです・・でも誤解されたくないのだそうですよ。。何の為に争いあうのか、それは必要なことなのか、
一生懸命にそれを戦いの武器として人々に訴えてきたのだそうです。

 ”なぜあなたたちはいがみ合うのですか~? 自分の内なる部分をみてください・・そこにその原因の源があるやもしれません”

オブシディアンをはじめとしてクリスタルたち、鳥や動物達、木々や花などの植物達、、彼らは私たちのことをあきらめずに変らない心を向けてくれているように思います。いつの時代も。。
共に生きている仲間たちなんですものね。。

オブシディアンからのメッセージをたくさんの人が知ってくださいますように☆


c0144511_1844787.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-02-08 18:09 | クリスタルからのメッセージ

tourmaline (トルマリン)

トルマリンからの静かなメッセージです・・

ブラックトルマリン 

トルマリンという石もよく知られる石ですね。 この石にはいろいろな色があります。青、赤、ピンク、緑など。
色によってエネルギーがはっきりと分かれています。

この石もタンザナイトと同じくTiffany&Co(ティファニーという有名なジュエリーブランドの)によって広く知られるようになったようですが、古くはアレクサンダー大王がトルマリンについて書き残しているようですので古くからあったようです。


黒いトルマリンはとてもパワフルな浄化の石です。

ネガティブなエネルギーや使えなくなっているエネルギーを吸い込みます。

そしてそれを役に立つエネルギーへと変換して戻してくれるのです!  お香を焚いたり、スマッジ(セージなどの葉の煙で浄化する)をしたり、リチュアル(マントラ他の儀式)をして場所の浄化を昔からしますが、黒いトルマリンも同じ役目をしています。

香りも音も立てずに彼らはいるだけで、空気中のネガティブを見つけてはポジティブへと変えて地球に戻してくれています。 所有する場合は、その人のオーラ(エネルギーの部分)のネガティブを浄化して使えるエネルギーへと変換して持つ者へとエネルギーチャージをしてくれます。 

彼らは、黙々と淡々と常に働いてくれています。

それから、グラウンディング(地に足をつけて、今私はここにいるという意識を強くもたせる)の役目もします。持つ人のオーラを守る働きもします。とてもパワフルです。

電磁波にも負けないくらいのパワーがあるので、私は、PCを開く時、必ず黒いトルマリンを一つ置いています。

ぜひ日常で彼らを使ってみてください。



トルマリンは静かです~笑 淡々と自分達の役目を果たしているような石達です。 トルマリンを書いていたら・・同じく浄化で守りの石であるオブシディアン(黒曜石)が猛烈にアピールしてきました!?★ 
自分達を知って欲しいのだそうです。。近いうちにお伝えしますね。
お楽しみに★


c0144511_20541865.jpg

[PR]
by mariasblue | 2008-02-05 20:55 | クリスタルからのメッセージ

ごめんなさい☆

c0144511_051540.jpg

メールにてご連絡をくださった方々へ

インターネットの接続不良でしばらくの間メールの確認が出来ませんでした・・・
ご連絡が遅くなりごめんなさい!
メールの返事が1日たってもこないとき・・なんらかのトラブルの可能性が高いので
お電話をいただけると嬉しいです。

私は、プロバイダーはヤフーを利用しています。
インターネットの接続が出来なくなって・・しばらくしてやっと電話で問い合わせをしよう!と思い立ち、電話をすると!?☆ 自動音声の案内に沿っていくと、10秒くらいでアダプターなど機械の不良かどうかをチェックしてくれました。2日後には新しいモデム一式が送られてきてそのまま故障のモデムを着払いで引き取ってくれました。
とてもスムーズな流れに驚きました~ みなさまは故障した場合どうなさっていますか?

ブログの更新やフリーメールのチェックなどは他のPCでも出来そうなものですが・・パスワードなどはPCに登録しているのでもう覚えていないのです(涙)・・・とほほでした。

明日は、久しぶりにクリスタルからのメッセージをお伝えします。

お楽しみに☆

[PR]
by mariasblue | 2008-02-05 00:06 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29