<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

光のこどもたち

c0144511_2213457.jpg












最近、少しだけ子供達と関わるお仕事をしています。
6歳~9歳の子供達が40名くらいです。
日本の子、韓国の子、中国の子、イギリスの子、いろいろな家庭事情の子供達・・・大きな子、体の小さな子、
甘えん坊、人見知りの子、身体の不自由な子、、みんなそれぞれです。

”ねえ、なおこ先生はガイジン? ”
”・・・?!☆ ガイジン?・・”
”だってさ、、、なんでそんなに日に焼けているの?”


”ねえねえ、なおこ先生さ・・丸いのすきなの? ”
”まるって??・・☆?! ”
”だってさ、、顔も丸いしさ、ピアスもネックレスも丸いじゃん、あ、これも丸だ~(水玉のスカーフを指して・・)”

ね、もうこれだけでおかしいでしょう~?!笑   子供達・・・みんなとても敏感です。ちょっとした表情や私たちの言葉の端々、言葉のトーン、体の周りから
発しているエネルギーにも敏感に反応します。とても細やかに一人一人がそれぞれに気を使います。 
私には子供達をみるだけで一人一人のいろいろな事情まで見えてしまいます。 でもね、どの子も目の前にあることに一生懸命にその瞬間を生きることを選択します。
そしてその精一杯の瞬間が次のステージを予期せぬよい方向へと導いているのです。

きっときっと・・不安を考えることよりもこうすることが素晴らしい奇跡を呼ぶことを知らず知らずのうちに体得していくことでしょう。
この子達は、ある意味、私たち大人よりも生きることを知っているのかもしれません。ただ・・少しだけ・・人間のつくったこの社会のしくみにまだ慣れていないだけ。
遠い昔に、子供達だけの王国があったということを少しだけ知っていますが、、、あってもおかしくないなと思ってしまいました。

どの子もそれぞれにその子にしかない使命を持って・・光を持っています・・光のこどもたちです。
どの光もみな本当に美しいのです。
きらきらと光っています。

みんなが自分の素晴らしさに気づいてきらきらと生きていけますように・・
そして私たち大人も・・

心から愛と光を込めて

なおこ

[PR]
by mariasblue | 2008-03-14 22:15 | 心のままに

Amethyst (アメジスト)

久しぶりにクリスタルからのメッセージをお届けします♪

アメジストはバイオレットのクオーツ(水晶)です。人々が石を美しいものだと思うようになった最初のクリスタルの一つにアメジストがあります。エジプト、ギリシャ、ローマの時代には装飾品として身につけられていました。とても重宝され、崇められていたようです。

バイオレットの色の光は波動の高い色として知られているのは昔からだったのですね。

この石は、日の光に当ててしまうと色がさめてしまいます。


アメジストは、穏やかな優しいエネルギーをまとって持つ人の高次の部分(ハイヤーセルフ)へと繋がるように促します。さざ波立つ心を穏やかにクリアーにして、サードアイ(眉間にあるチャクラ)以上のチャクラに働きかけて高次のガイダンス・メッセージに気づくように、とても優雅にワークしていきます! 部屋に置いておけば、場の浄化と神聖さを優しいバイオレットの光と共に作り出します。この石はバイオレットという“色”からたくさんのエネルギーを反射させてワークしています。 

高次とつながって・・・というクリスタルは今はたくさんあります。 それぞれの石に繋がるといってもいろんな異なる働きかけをしてくれます。アメジストはとても古くからある石です。大きくて洞窟のような石の中から蓮の花が咲いているように見えるアメジストはとても高価なものとして今でもよく見かけます。

c0144511_15401853.jpg

















さざれ: 細かい石たちの集まりを“さざれ”と呼んでいます。 

さざれ達からのメッセージがあったのでお伝えします。

一粒一粒はとても小さなクリスタルたちですが(1mm~3mmくらい)彼らには彼らの役目があるそうです。さざれたちは一粒一粒は小さなエネルギーだけれど、たくさん集まることによってハーモニー(調和)をもって働きかけているのです。みんなが一団となって力を発揮した時そこには、皆と共に生きること・・調和のエネルギーも加わって私たちに和をもって生きること・共存することの素晴らしさを伝えているのだそうです!それぞれの石にはエネルギーがありますが、同じ種類の石でも個性があるのですよ!

ここにあるのは、アメジストとローズクオーツです。ピンクとバイオレットの持つ優しくハートフルなエネルギーを出しています。


c0144511_15393123.jpg
[PR]
by mariasblue | 2008-03-08 15:41 | クリスタルからのメッセージ

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29