人気ブログランキング |

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




c0144511_17564118.jpg
今年もあと1ヵ月となりました。
早いですね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

私は、山あり谷ありですがいつも最後は笑顔になっている気がします。
自分に起こっていることで必要のない経験なんてないんだな~と後から思います(笑)

さて、表題のプレゼント企画ですが、

12月中にMaria's Blueのヒーリングメニューのいづれかをご予約いただいたお客様に
通常4万円のエンソフィックレイヒーリングのエネルギーを無料でお流ししたいと思います。

こちらのセッションは1月からの新メニューに加わります。

とっても深いレベルでのヒーリングエネルギーです☆☆
この機会にぜひ癒されてください~
こちらにいらしたことがない方にも是非この企画をご紹介くださいませ。


子供と一緒に行きたい・彼女と一緒に受けたいなど・・ご相談に応じます。
まずはお問い合わせくださいませ。

いつもありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて

Maria's Blue なおこ

by mariasblue | 2008-11-28 17:57 | ☆ お知らせ ☆
c0144511_23295688.jpg


アストロロジー・・・
  西洋占星術・・・・・

もう・・聞いただけでも難しい感じがしていた分野(本当にお勉強しようとしたら 笑)

一つ一つの惑星にもそれぞれのエネルギーがあり・役割があり・・それらが一人ひとりの生まれてきた時・場所・時間に関与しているようです。

スピリチュアルなエネルギーとして、とてもリズミカルにクリエーションを学ぶように教えてくださるクラスがあることを知りました☆

年末年始のスペシャルクラスです。 

教えてくださる方はとても素敵なヒーラーさんです♪
私は、彼女のクラスが大好き☆☆☆

私が語るより・・・是非こちらのサイトをごらんくださいね☆☆ Heart of The Flames

去年、少しアストロロジーをお勉強しましたがギブアップしてしまった私・・
この素敵なクラスを見つけて私、今回お勉強させていただこうと思います!


みなさん、一緒にいかがですか? 地方の方は宿泊もできますよ☆

この素敵なワークに必要な方たちが導かれていらっしゃいますように

お会いできるのを楽しみに~☆☆


Maria's Blue なおこ

by mariasblue | 2008-11-20 23:39 | ☆ お知らせ ☆

あるがままの美しさ

c0144511_18312233.jpg


久しぶりに友人が泊まりにやってきました。

彼女はライトワーカー(ヒーリングなど光の仕事をする人)です。
とてもまっすぐで聡明な人。そして優しい人。

でも、彼女はいつも優しさを変化球で投げてくる。
相手に気を使わせないようにしているのだろうか。たくさん、傷ついてきたせいだろうか。

同じ性質を持つ私にはたぶん・・・その変化球の真意が見えたりする。

それも彼女だから私はそれを受け入れていたつもりだった。

今回、彼女と短い言葉を交わしていると・・いつもと違うことに気がついた。


彼女はいつもウチのキッチンで料理をすることはないのに、今回は料理をすることと
お互いにヒーリングをしようと申し出た。 

いつもの変化球ではなく、いつも自分をガードしている鎧をまとわずに、心のままを伝えてくれた。理由を。 

とても嬉しかった。 素直な心をそのまま自分のあるがままで人に伝えるって、本当に美しいのですね。 なんか嬉しくて涙が止まらなくなりました。
 
この人はとても繊細な人だ。どれだけ傷ついて来たかみればわかる。でも超えたんだよね。自分の力で。きっと自分自身を真に認めることが出来るようになったのでしょうか。

自分の心をあるがままに表現することって本当に美しいですね。 それだけでどれだけ
たくさんのことを周りに与えているのだろう。

素直なことば・・その心から流れてくる美しいエネルギー・・ こんなに彼女がしなやかで
美しい人だとは知らなかった。

彼女は変わったわけではないんだよね。ただ、いらないものをそぎ落として自分の中にある
ものを出しただけ。 これでいいんだね。 簡単なことのようだけど・・・私にはいまだに出来ない。

でも、、、私もそろそろ固い鎧を脱ごうかな・・・ 勇気を出して・・・ね。。


ありがとね・・絵里さん。

by mariasblue | 2008-11-12 18:04 | 心のままに


c0144511_20261075.jpg


空たかく天へと舞うドラゴン

キャンバスや絹にいろいろなモチーフを描き、それを自然の中であるがままに変わり行く姿:SABI(錆び)を作品としている菊池学さん。この作品は空たかく天へと舞うドラゴンです。
雨や風そして太陽の下でそれぞれが異なる人生を歩んでいくように同じ姿はひとつもありません。

今回の作品のモチーフは龍・ドラゴン。
天と地を繋ぐかのようにSABIのドラゴンは力強く在ります。

菊池学さんの作品には、しっかりと地に根を下ろし、まっすぐに天へと向かって伸びていくものをいつも感じます。

この世の光にも闇にも眼をそらすことなく、内に秘めた情熱と静寂をあわせもち、媚びることのない素直で気高く美しいエネルギーを感じる方です。

人間もこの雄大な自然のいちぶなのだという想いが彼の作品を通して感じられます。

11月10日~11がつ22日まで銀座の“風ギャラリー”にて作品展があります。

ぜひ、彼の作品をご覧ください!

アカデミー賞受賞のワダエミさん、衣装作家の毛利巨男さん、グラフィックデザイナーの浅葉克己さん、イッセイミヤケさん他たくさんの方々が彼の作品を讃えています。


菊池学さんと私は以前、同じデザイナーの元で働いていたことがあります。彼は現在も、染めから糸、織り、、と布をデザインしていく、世界でも数少ないテキスタイルデザイナーです。媚びることのない素直で気高い美しさを布からも感じることが出来るのです。



Maria's Blue なおこ
by mariasblue | 2008-11-05 20:30 | ☆ お知らせ ☆

Peridot (ペリドット)

c0144511_20532469.jpg



久しぶりにクリスタルを書こうと思います。 今日は・・火山によって生まれるペリドットです。

地のエネルギーをもちます。


この石は、火山によって生み出されます。とても強い力で持つ人の力になります。山が噴火したときの巨大なエネルギーを小さな小さな体に秘めています。まるで発電機のように
その人の力を引き出す・増やす助けをします。それぞれの人が生まれ持ったいろいろなレベルでの“豊かさ”を完全に受け入れることができるように私たちに気づかせたり、その
道を歩みやすいようにします。喜びや地球・宇宙の無限の愛を受け入れるように私たちの心を開きます。 ペリは地球に住む人間以外のもの達とコミュニケーションをとるエネルギーも持っています。動物たちや植物達にいる精霊たち・・彼らのヒーラーでもあります。地のエネルギーをそして太陽のエネルギーをもつ石です。
2500年前にはすでにエジプトでジュエリーとして身につけられていたようです。太陽の石として・・豊かなエネルギーを引き出してくれる聖なる石として・・ イギリスでは古くから魔よけの石として使われていたようです。
ハワイにはペレという女神がいますね。彼女もヴォルケイノの噴火のようなエネルギーを持っています。


Maria's Blue なおこ

by mariasblue | 2008-11-01 20:55 | クリスタルからのメッセージ

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30