<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


c0144511_2474940.jpg


見えない道 ・・ この本はルシャッド・フィールドという人が70年代に書き 山川夫妻が翻訳をされました。

もうずいぶん前に読んだ本で本棚にしまってあったのを今日出しました。

ぼろぼろの教科書のように線をたくさん引いてあります。


意志を現実にする鍵は感謝なのよ

ただあるということだけ・・

生きるということは愛の行為

愛の唯一の目的は美

情熱に支配されるのではなく情熱を持って生きるのだ

愛より伝染力の強いものはない


私はこの本はもうとっくに卒業したと思っていたのにこれらの言葉に自分の心が動くのにびっくりしてしまった・・私・・・ぜんぜん成長してないのかなあって

今日は、早朝から仲良しのお友達からのメールに”直子さんの返事を読んでキーは愛なんだってわかりました・ありがとう”


そして・・夜は山川夫妻がされているスピリットダンスを踊りに行ったら山川さんは ”愛しかないんだよ・・・”と何かの話の受け答えに何度もそうおっしゃった。


ずいぶん前に読んだ本、繰り返し言っていることは愛


大切なことって本当にシンプルなことですものね。ほんとうに。


愛・・毎日毎日何度も使っている言葉・・言葉だけじゃなくてきっと一瞬一瞬をすべての行為の中にもそのものを生きているのですよね。
わたしたち・・

でも・・どうしてこんなにもすぐに忘れてしまったりするのでしょう


私は、まだきっとその意味を知らないのかもしれません。



☆スピリットダンス☆

とっても楽しい自由なダンスでした^-^ 山川さんがおっしゃっていました・・文字通りスピリットのダンスなんだよ、わかる?身体はスピリットじゃないからねって。本当に自由なダンスで、気持ちがいいです。玉川学園駅のそばです。
みなさんもどうぞ。  この↓メルマガを申し込むとスピリットダンスのスケジュールもわかります。

紘矢・亜希子の自由気ままに 



山川紘矢・亜希子ご夫妻

彼らはとても素晴らしい翻訳家です。スピリチュアルな本を翻訳されているほかに最近はご自身が本を書いていらっしゃいます。
私は、彼らの言葉がとても好きです。
彼ら以外の翻訳本は・・・原本〔英語〕を買いなおして読むことが多いです。 

今日は、山川さんにサインをしてもらいました(笑)


心から愛と感謝と・・勇気をこめて

[PR]
by mariasblue | 2009-05-30 02:52 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31