人気ブログランキング |

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0144511_17213494.jpg


よく聞かれることです。 


もし前世というものがあるならば私は、何をしていたんだろう・・今と関係があるのだろうか・・



では、なぜご自分で覚えていないのでしょうか? なぜわからないのでしょうか?



過去生として出てくることは愉しくて嬉しくて幸せなことばかりではありません。
優越感に浸るために知りたいと思ったら大間違いです。

残念ですが、そういったことは今生での“学び”に必要ないからです。



なぜ覚えていないのでしょうか? なぜわからないのでしょうか?



必要ないのではありませんか? 

あなたはそれを聞いて・・耐えられますか?



今生に必要な学びはこの人生の昨日までの・・生きてきた中にたくさん盛り込まれています。
思い出したくないこと・・眼を背けていること たくさんありませんか?


それらから眼を背けていては、過去生を聞いても同じことです。

それよりも内なる子供(インナーチャイルド)の癒しや愛する人たちとの関係や仕事の中などにある“眼を背けたいこと”に眼を向けるほうがこの現実をすぐに変化させる一番の近道です。


もちろん ^-^  愉しみながら喜びを持って生きる・存在することが私たちの一番大切な学びですもの^-^

愛と喜びと共に ^-^

いつもありがとうございます。

心から感謝をこめて

Maria’s Blue なおこ

by mariasblue | 2009-08-22 17:23 | 心のままに

いやすこと

c0144511_1342464.jpg
 
 

愛することは癒すこと

                許すことは癒すこと

                               知ることは癒すこと




私たちは、この地球(ほし)に肉体を持って降り立つ前からずっと学びをしていました。

そしてこの星でたった数十年の短い・・肉体を持ったかけがえのない学びをした後・・また学びを続けていくのです。

笑い、喜び、愉しみ、悲しみ。苦しみ、憎しみ、、、そして美味しいと感じること、眼に映る美しい色、美しい音色の数々、、

かけがえのない・そして素晴らしい体験です。

体験に成功も失敗もありません。

体験することが一番の学びなのですものね。


愛と光をこめて

Maria’s Blue なおこ

by mariasblue | 2009-08-15 13:06 | 心のままに

自分なりの精一杯

c0144511_316068.jpg



ヒトの手によって生み出された形あるアート、そして音楽、言葉 などはそのヒトそのものが作品に反映されますね。
どんなにつくろって魅せられた作品もつくろって生きていない素直なヒトを魅せることは出来ません。

ヒトがつくったものではないけれど・・・クリスタルやお花もそれらを扱っている方によってまるで違います。
クリスタルのお店はたくさんあるけれども、自分が入るお店は少ないです。


お花のお店もたくさんありますね。20年も前からお世話になっている原宿の小さなお花やさん。
ご兄弟で経営されている小さな楽園。いつもとても軽やかな声でこんにちは☆と声を交わすのは私の楽しみでした。
今は、私が引越しをして原宿からは遠くなってしまい行くことがなくなりました。

いろいろな珍しいお花や色合いのものを置いているお花やさんが私は好きですが、あまり関係ないことが最近わかりました。
お花の種類がたくさんあるお店と一年中あまり変わらないお花を置いている小さなお花やさんが並んでいても私は後者の方でお花を買うことが多いのです。
一年中あまり変わらない品揃えのお店でも、そこのお花やさんのお花はいつもとても元気なのです。そして長生きしてくれるのです。
友達になれるのです(笑) そこのお花を扱っている方は、とても心優しい方です。お花を生かしてくれる方なのです。


今の私は、一年中あまり変わらないお花を置いているお花やさんでもそんなことは気にならなくなったようです。^-^


最近、花束をクール宅急便でいただきました。あけてみてびっくりしたことがありました。
悲しくなりました。
一体・・・どうしてこんなことになったのだろうか・・・・
お花をみていたらいろいろなことがみえてきました。

お花を依頼した方はとても純粋な想いを花へと託したのでしょう。
それからしばらくして、お花どうだった?と嬉しそうに私にお花を依頼した経緯を語ってくださったのですから。

完璧なヒトなどきっとどこにもいません。完璧を探しているわけではないのです。
でも・・・そのままの今のあるがままを否定して取り繕っているように感じてしまったのです。

今を受け入れればその瞬間からもっとよくなるのです。状況さえも変化するのです。
今を受け入れるには自分なりの精一杯をやることですね。

本当にそうなんですもの☆
さあ、今日もがんばろう^-^


心から愛と光をこめて

Maria’s Blue なおこ

P.S 写真のラベンダー畑は7月7日に富士山のそばで撮りました。

by mariasblue | 2009-08-03 03:19 | 心のままに
☆ ワークショップ・セミナーの追加です ☆

もうすでに何度かはじめているワークです。メニューに加えようと思います^-^


☆ ご自分を好きになる・認める・許す ☆    1回/3h   1回~   10000円
                                    <完全個人セッションです>
初回のみ15000円(インナーチャイルドの癒しのための有機エッセンシャルオイルもしくはホメオパシーのレメディ付)

ひきこもりの方、他人にはわからないけれど・・実はどうしようと思っている方、自分を好きになるってよくきくけれど、わからない方、自分を愛せない方・・・・・・ ぜひ勇気を出していらしてください。現実を変えることは可能です。まずは行動を起こしてください。
心理カウンセラーのMaria's Blueなおこが心理カウンセリングの域を超えて、スピリット界と現実とをつなげる橋渡しをしていきます。  対話のほかに、具体的にワークをしていきます。 その方に合わせて誘導瞑想やヒーリングもしていきます。 笑いあり、涙ありの完全個人セッションですのでお一人お一人にあわせてカリキュラムを組んでいきます。 1回の方も5回の方もいらっしゃいます。個人のペースで進めていきますのでご相談ください。お待ちしています。

by mariasblue | 2009-08-03 02:06 | ヒーリングメニュー

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31