<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

勇気をだして

c0144511_21214539.jpg


またぁ? というくらい何度も書いている“変化すること”・・

でもこればかりがメッセージとしてくるのです・・・

社会の流れが眼に見えてどんどん変化していますね。 
同じような変化が私たちの日常、仕事、付き合い、ご自身の役割の中であるようです。

ヒトは慣れ親しんだモノを変えることはあまりしませんね。

それが・・・安定・安心・落ち着ける・・という言葉のエネルギーになっているのでしょう。


ご自身のお立場が大きくなれば大きくなるほど・・変わるということを行動に起こすことは大変でしょう。
場合によっては失うものもたくさんあるように思えることもあるかもしれません。
ご自身を取り巻く環境が気になるのも当然でしょう。

しかし、古いモノを捨てると、新しいものが流れてきます。そして以前とはまったく違ったステージへとシフトしていることを実感するはずです。


誰のために生きているのでしょうか?
何のためにしているのでしょうか?



変わろうと思い行動を起こすことはとても勇気がいることです。
特に・・ヒトとの係わり合いの中においてはとてもパワーがいりますね。

愛し合うことよりも・・・100倍も1000倍も・・・別れることを選択することは勇気がいりますから。

肉体を持ったこの地上での人生は一度だけのギフトです。

どうか忘れないでください。

誰のために生きているのでしょうか?
何のためにしているのでしょうか?



さあ、勇気をだしましょう。 




いつもありがとうございます。


心から愛と光・・そして感謝をこめて

Maria’s Blue  なおこ

[PR]
by mariasblue | 2009-09-15 21:24 | 心のままに

概念

c0144511_2056352.jpg




夏が始まる前に、ご縁があって雅楽の笙という楽器のお稽古をはじめました。

私は、山田流・琴を弾きます。

雅楽にも琴があります。
雅楽から見ると、私の弾いている山田流の琴は俗琴(ぞくごと)というのだそうです。
雅楽は宮中のものでしたからそこからみると庶民は俗なのでしょう。


言葉にはたくさんの歴史が入っているのですね。事実もたくさんありますね。 
私は、その音(オン)からいろいろなことを受け取ります。


以前は、この概念はきっと何かを選ぶとき、決めるときの一つの選択肢だったのでしょう。

でも、今はもう必要ないようです。


これさえなければ、ご自身の直観が意志を反映したものになり、人と人とが心を通わせることが出来る世界に変わるのでしょうか。



○○○大学を卒業しているからすごいに違いない・・・
アメリカに10年も住んでいたからきっと英語が出来る・・
○○○で買ったから美味しいはず・・・



子供たちには、私たちの持つ概念がありません。とっても素直に反応します。
小さな子供たちばかりではありません。
若い方たちにも概念を持っていない人たちが増えているように思います。
とても軽やかなエネルギーです♪

私は、わくわくと嬉しいです^-^


P.S 写真は宇治の平等院鳳凰堂にいらっしゃる雲中普賢菩薩さまです。笙をもって雲の上にいらっしゃいます。


愛と光をこめて

いつもありがとうございます。

Maria's Blue なおこ
[PR]
by mariasblue | 2009-09-03 20:59 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30