人気ブログランキング |

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手をはなす

c0144511_14102692.jpg



ぎゅっと握った手を離す

恐怖や不安のときには、知らず知らずのうちに心の中でもやってしまうこと


あ、どうしよう ☆

これやったら・・・どうなるかな・・・☆

大丈夫かなあ ☆

お金がなくなる・・・☆



一日何回くらい・・・心に思ったり、何気なく他人の言う、その言葉に合わせて口にしたりしているでしょう。

恐れをなくすというのは、本当に難しいですよね。 クリアしてもクリアしても次々とやってきます。

でも、 不安・恐れ・・・それをつくってきたのは私たちですから・・・私たち・・一人ひとりがそれを減らしていく、なくしていく、 不安・恐れを抱かないご自身になっていくことを行動していかない限りはなくならないのです。

周囲が言っても、自分はいわない。 

会社ではそんなわけにはいかないのですぅ・・・という人はよく考えてみてください。


失敗したら、また次にやってみる
だめでも、またやってみる

ご自分が自覚するまでには時間がかかるかもしれませんが、ふと後ろを振り返ったときに、ご自分の努力が路となっていることに気づくことがあるでしょう。

ご自分を信じて、何か行動を起こしてやってみることです。 

いつも、独りではないということを忘れないでください。
たくさんの存在たちがあなたがたと共に在るのです。



愛は無尽蔵だそうです。 そして・・・宇宙は無限です。

本当は失うものなどなにもないのですよね。



いつもありがとうございます


心から愛と光・・そして感謝を込めて
Maria's Blue
なおこ
by mariasblue | 2010-09-28 14:13 | 心のままに

キッチンにも愛を

c0144511_20222119.jpg



冷蔵庫が壊れました☆ 
 
パリから今、東京に来ている友達に話したら、あんたで3人目よ!一体、東京で何が起こっているの?!とかえってきました^^ この暑さのせいで?・・それはわかりませんが

冷蔵庫を買い換えるのに、大嫌いな電気製品のお店に行ったり、キッチンを掃除したり、、そうしたらいろいろと気がつくことがたくさんありました。

私は、気ままにマクロビ&ローフードのお料理教室をしているので冷蔵庫はある程度大きさが必要だと思っていたのですが、思い切って小さなものにかえました。

火を使うことも、ストック(作り置き)することも、食材を買いだめすることも・・・そういえばあまりしなくなったなあと思ったからです。


電気製品の大きなお店に行って驚いたのは、今回買い換えるのに、冷蔵庫を買うだけでエコポイントという商品券と交換できるものが付いてきました。おまけに・・・古い冷蔵庫を引き取ってもらったら更にエコポイントが発生して・・買い換えるのにそれなりにかかりましたが半分は商品券として戻ってくることになりました。
面白い仕組みになっているのですね^^


さて、キッチンを見回してみると・・・・ヒーリングルームじゃないんだから、別にいいじゃないという“どうでもいい”というエネルギーがかなり蔓延していることに気がつきました。

前から・・いつもどうして、思ったとおりのエネルギーにならないのだろう・・・といろいろと試行錯誤をしていたのです。

そこで・・・・

ライトは、白熱灯に変えました。

食器のコレクション(笑)をだいぶ処分しました。

たくさんある紙袋コレクションを捨てました。

部屋の端に・・・・クリスタルと仲良しのグリーン(植木)を置きました。

シーポートシール(ホ・オポノポノのクリーニングツールです。詳しくは、以前のブログのホ・オポノポノをご覧ください)を電気製品に貼りました。


これを書き始めてから・・実は、数週間経つのですが(前半は暑い最中に書きました>< 今は、涼しい気候になっています(苦笑))


今まで・・・願っていたような・・エネルギーのキッチンへと変わりました!
すごいですよ^^

これなら・・・ここでも仕事が出来る♪と今、キッチンでPCに向き合っています。


波動(エネルギー)の影響は本当に大きいのですよ。

みなさんも試してみてください。

何も買い足さなくても・・・たいていは捨てること&氣を配る ことで大きく変化しますよ!

たとえモノでも、どんなモノにでも、波動があります。。
食器やイスにもです! 本当なんですよ(笑) 
たかが・・と思うかもしれませんが一度お試しくださいませ^^



キッチンにも愛を☆☆


いつもありがとうございます。

Maria’s Blue
なおこ

by mariasblue | 2010-09-17 20:24 | 心のままに
c0144511_865869.jpg






Essence    ~ 本質 ~



このページを開いたすべてのヒトに・・・“今日の”・・“今の”あなたへのメッセージです☆



あなたの本質は何ですか?・・・

自分にとって大切なことをしてください。それ以外は手放しましょう~*

真のあなたでないものは、すべて剥がしましょう。そしてあなたの“本質”を輝かせるのです。


クリスタルを小さな破片に割ったものを太陽の光が入る窓辺に吊るしたとしましょう。
きらきらときらめくクリスタルの破片ですが、それらはみんな・・・一つのクリスタルからきていますね。

・・・・・あなたも、たくさんの異なった部分(アイデンティティ)から成っていて、それらはスピリチュアルのみなもと(中心)(霊的な根源)からきているのです。


時間をかけて、自分の本質をみつけて下さい。
そして、あなたの真ん中(中心)から人生を生きてください。
もし、あなたに喜びをもたらさないものがあれば、それは何かが違うのかもしれません、もしくは、喜びをもてるようなやり方を見つけてください。




使用したカードデッキ      デニス・リン氏 ソウルコーチングカード   Maria’s Blue 訳

by mariasblue | 2010-09-04 08:09 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31