<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感情

c0144511_14581536.jpg





みなさん・・・感情という言葉を聞いて何を思いますか?

私は、本来のこの言葉の持つものとは違う・・・・少し悲しいものを感じます。

ヒトが肉体を持って生きる以上、感情がなくなるということはないと思います。
どんなレベルであっても。


感情が動かされるのは、時として嫌なものです。

でも、動くということは、その言葉に自分の何かが反応しているのです。
小さなときにその言葉に苦い思い出があったり、嬉しい、悲しいことがあったり、、、自分の表面意識からは、消えていても、肉体の細胞一つ一つにいたるまで
その想いが解消されていなければ、残ります。

寝ても、泥酔しても、忘れさせてくれるのは、あなたの表面意識だけです。 


独りでいたほうが気が楽、長い時間人と一緒にいるのは疲れる、、
表面的な付き合いしかしない

これらに感情が動かされるからという理由が浮かんだら、それらを解消していくことを始めてください。
そのことを認める。
そして・・・その感情が動かされている根本を思い出してください。必ずあるはずです。
独り・・静かになって向き合ってみるのです。わからなくてもいいのです。やってみるというエネルギーに必ず変化がありますから。
それがわかったら、その状況でのご自分を認めてあげてください。愛してあげてください。
どんなことであれ、そのときは、それが自分にできる最善であったのだということ。

これを繰り返し・・・感情とぶつかるたびに出来る限りご自分のためにも、やってあげてください。
私たち(ヒーラー)を使うのもいいでしょう。 
フラワーエッセンス、ホメオパシー、クリスタル、エッセンシャルオイル、ホ・オポノポノ、ヒーリング、、、たくさんのメソッドが今はあります♪
本屋さんに行ってもそれらの本は、どれを選んでいいか迷ってしまうほどたくさんあるでしょう。

どうか、感情を嫌わないでください。 
感情は低いもの、かっこ悪い、感情をみせるなんて、みっともない、、、日本人が特に心に持っていることですよね。
感情と理性を比較しないでください。 理性が上で感情が下と考えるのであれば、それは違いますよ。


最近、能面のような方をみかけました。 話していると・・・感情というものを心の奥底で否定しているようで、私の前では厚い氷のような心の扉を閉ざしています。
何も困っていることもないし、すべてが順調だとおっしゃっていました。 私には、たくさんの抑圧された感情の蓋がもう・・・爆発寸前なのがわかっていたので何とか・・
それを認識してもらおうとしましたが、顔の表情一つ変えずに何にもないですけどねえと言っていました。

警察官、教職、医者、・・・地位が高くなればなるほど、ご自分そのものを生きるのは難しいこともあるでしょう。
でも、ご自分には正直で♪ 出来れば、、、自分以外の誰か特別な人にも正直でいられるといいですよね♪


心から愛と光をこめて
Maria’s Blue
なおこ

P.S 写真は、表題とは関係ないのですが、もうすぐハロウィ~ン ^^

[PR]
by mariasblue | 2010-10-25 14:59 | 心のままに
c0144511_15295916.jpg




ストレスを解消しましょう・・Let Go of Stress



このページを開いたすべてのヒトに・・・“今日の”・・“今の”あなたへのメッセージです☆





他の人のストレスをもらわないでください。すぐに息とともに吐き出しましょう!


周りの人たちがあまりにも張り詰めているせいで、あなたの身体は緊張しています。そのため、実際にストレスがあるのは彼らなのに、あなたは自分にストレスがあるように感じています。ストレスは、人に悪影響を与えるので、怒りっぽくなったり、悲しくなったり、また、よく眠れなくなることもあります。さあ、そろそろなんとかしなければ!


ストレスは、物事を悪化させることがあるので、解消することが大切です。大きく息を吸い込み、ストレスを感じさせる全てのものを思い出してください。そして、それらを呼吸とともに吐き出すと、天界の存在たちがそれらを運び去ってくれます。。。そして、ストレスが解消され癒しが起こるのです。体からもストレスを解消するために手足を思いっきり伸ばしてみましょう♪



今度は、幸せな気分になれることを考えてみましょう。ストレスや悲しみを感じる必要はないのです。
あなたには、自分の感情や思考を選択する力があるのです。 



☆ 今日は、どのカードを引いても、瞑想しましょうとか心を開いて受け取りましょうとか・・・・前進というよりも自分を見つめなおすという感じのものばかりでしたよ^^  リラックスして静かに自分の呼吸の音を聴く時間を持つのもいいかもしれませんね。



使用したカードデッキ : ドリーン・ヴァーチュー氏  ユニコーンオラクルカード

[PR]
by mariasblue | 2010-10-13 15:32 | 心のままに

心地よいひととき

c0144511_2154890.jpg




今日は、お誕生日のプレゼントを買いに東京の丸の内に行きました。

行こうと思っていた場所に行くと・・・・完璧なまでも素敵なものがすぐに見つかり、購入した後
ふらっと皇居によりました。


お気に入りの和田堀公園とレストラン。

心地よいお天気とランチタイムのせいか・・大勢の人・・・

天然のアロマの金木犀の香りに優しい風

まだ緑の木々が優しくゆれています。


きれいに着飾ったOLの女性達や ツーリストの外国人のカップル達、スーツ姿の男性達もいます。

みんな、ガラス張りのレストランには入らずに、ところ狭しとベンチや階段の段差にもかまわず腰掛けてお弁当をひろげています。
本当に心地がいいです。  なんて素晴らしいんだろう・・・

今ここにいることに・・・そして・・・私たちに愛を贈りつづけてくれる自然に心から感謝します



ありがとうございます


Maria's Blue
なおこ

[PR]
by mariasblue | 2010-10-07 21:58 | 心のままに

Ceeport Seal


c0144511_1635576.jpg



みなさんは、潜在意識という言葉はご存知ですか?


読んで字のごとく・・・ 意識上に上がっていない、潜って存在している意識です。
心や肉体の細胞レベルにあります。

これらは、たいてい・・・トラウマや心の傷などが表面意識をそのままにした、あるいは、
忘れたいから表面意識から消そうとした行為から・・・潜在意識へと潜伏したものです。

これらを癒していくのがヒーリングです。


そして、モノにもあります! 今日はモノのほうのお話しです^^

人間が造りだしたモノにも当然のことながら、エネルギーがあり、意識があります。

写真は、シールです。 シーポートシールというものです。
これが、モノにある潜在意識を浄化(クリーニング)してくれます。

携帯電話やPC,お財布、冷蔵庫、トイレの水タンク、ポット・・・ そこに滞っている水の流れ、人の思い、ネガティブな感情・・・さまざまなものが浄化されていきます。

ぜひ、みなさん、使ってみてください。 小:1200円  大:5000円

お財布にあるお金にあるネガティブなエネルギーを浄化してくれます。
携帯電話やPCは、ネガティブなエネルギーが来なくなります・・・・
冷蔵庫・・・食べ物や飲み物が浄化されます。
トイレの水タンク・・・・ 水の流れが浄化されます。 水は、イノチです^^


トイレの水や冷蔵庫なんて俺には関係ねえ!

で!それがどうだっていうの? あたしには、なにかいいことあるの?


そうおもった方は、特におススメします。



効果は? 使ってみて、ご自分でお確かめください^^ ^^


自分を癒す、自分の身の回りを癒す・・・ことは、すべてにとってよいことでもあるのです。
一人ひとりが何か行動を起こさない限りは何も変わらないのです。
天を仰いでいても何も起こりません。


ぜひ、みなさん、使ってみてくださいね。 こちらで販売していますよ。 

Maria’s Blueでも常備していますのでいらっしゃる方にはお分けしています(が・・すぐになくなります)(笑)



まずは、行動を!


いつもありがとうございます


心から愛と光を込めて

Maria's Blue
なおこ
[PR]
by mariasblue | 2010-10-04 16:07 | ☆ お知らせ ☆

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31