人気ブログランキング |

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そう! できるんだよ


c0144511_1463477.jpg



12月23日、まだ一度もお目にかかったことのない方から素敵なプレゼントを戴きました♪  



みなさまにもシェアしたいと思います



 ~ 魔法学校 ~ by エンリケ バリオス




なぜなら、あなたがあなたの個人的な世界の神なんだからね。

あなたの考え方一つで、宇宙は柔軟なものにもなるし、融通の利かない不動な
存在にもなってしまう。
あなたと同じくらい、神はすばらしくもあるし、ひどい存在でもあるんだ。
もしすごい苦しみを感じているのであれば、あなた自身がそれほどよい行いを
していないということではなかろうか・・・

だけど、自分の運はいつだって自分で変えることができるのだよ。
いまこのときから、幸せになる決心を固めたらどうだろう?

そんなことできないって?

なるほど、あなたは幸せになる選択を望まないということなのかな?
いいかな、脳の構造を壊す必要がある。それだけなんだ。

『敵』はあなたの頭の中に潜んでいるのであって、外から攻撃してくるわけじゃない。
自分の幸せを阻んでいるものがあなたの考え方だということがわからないのかな?

幸せになるためにはある状況や物が必要だと考えるならば、それらを手に入れるために
あなたの頭の構造もやはり変えていかなければならない。

そこで変わらなければ、七回、あるいは千回の人生を生きても、神に懇願し続ける
だけで、欲しいものなど手には入らないよ。

そして、もしあなたが変わるならば、今日にだって、「そこに」到達することが
できるはず。

いつかを決めるのはあなたなんだ。


神はいつでも、あなたが願望するものを与える準備ができている。
それらの願望を抱かせたのは神だということを忘れてはいけないよ。

わたしが話しているのは、愛の神から生まれた健全で建設的な願望のことだよ。
神はいつだって用意ができているんだ。
準備ができていないのは、あなたなのではないかな。
あなたが変わろうとしていないんだ。

例えば、悪い癖を直すというようなことではなく、あなたの頭の構造を変えるという
ことを言っているのだよ。あとは、あなたが変わったことによって、おのずと
その他のことも変わっていくだろうね。

「そんなの無理だよ」っている考え方を自分の中から排除し、愛に従って行動して
みることだ。それだけなんだ。

「そんなことはできない」というのは、あなた自身の選択だ。
「そう、できるよ」というのはあなた自身のもう一つの選択なんだ。

選ぶんだ。王国か、レンズ豆のスープか?
思い切って、自分の望みどおりにすると決心してみよう。


「そう、できるんだよ!」

by mariasblue | 2012-12-30 14:08 | 心のままに
c0144511_19174889.jpg


さあ♪ 今年もクリスマスのシーズンになりました♪

でこぼこフレ~ンズ シリーズの今回はシュトレンを創ってみました♪

マクロビオテック・ヴィーガンなものとなりましたが 別にこだわる必要はないと思います^^

なんでもおいしく感謝して戴けるのが一番ですものね ^^


材料: 
ココナツミルク
小麦粉(リスドウル・リスドウルはフランスパンによく使われるものです。薄力粉よりは強力粉のほうがいいと思います。一応・・シュトレンはパンだからね)* 
お好きなナッツどっさり
お好きなドライフルーツたっぷり(お好きなお酒・リキュールに漬けておくとやわらかくて美味しくなります・ちなみに私はPaul Giraudのコニャック・オレンジピールは入れると冬の暖かな味になります・お勧めです)
てんさいとう
ココナツ花蜜
天然酵母(ドライイーストでもOKですよ)
マジパン(アーモンドプードル&甜菜糖&ココナツミルクを混ぜて作ります)

表面にかけたのはココナツミルクに甜菜糖をたっぷりとかしたシロップを塗って・・冷めたらココナツの粉末もしくは粉糖をふります。 お好みで^^

ココナツミルクはバターの代わりとして使っています♪ 参考までに^^


難しく考えないでウキウキしながら作ってね^^ きっとおいしくできるから^^


ナッツはローストしておきます。
ドライフルーツは1週間くらい漬けておきます。私は、ブランディにたっぷりココナツ花蜜を入れて毎日、瓶を振っていました^^
マジパンはアーモンドプードルとココナツミルクと甜菜糖を混ぜてまとまるくらいの固さにしてください。細長くしてパン生地に挟んで焼くんですが、ゆるくなっちゃったら・・パン生地に混ぜてしまっても大丈夫ですから^^


適量の小麦粉に酵母やイーストを混ぜてココナツミルク入れてこねます。 捏ねれるかたさに調整してください。 ナッツとフルーツも盛り込んでこねます。

ベンチタイム とか 1次発酵 とか・・・ てきとうに・・・  ようは・・・膨らんで・・膨らんだら膨らんだ空気を抜いてこねてを繰り返せばいいのですから^^


生地を平らに楕円にして、マジパンがある人はマジパンを挟んで生地を2つに折ります。
少し上下の生地をずらすと市販のシュトレンの形になります^^

膨らんだらそのままオーブンへ Let's Go !  私は180度で45分くらい焼きました。
表面がこげそうだったらアルミを上にかぶせてね^^

焼けたら、熱いうちに 甘くしたココナツミルク やバターをたっぷりしみこませてください。 冷めたら、粉糖などで雪のように仕上げてね。


数日たってから切り分けて・・温めて食べてみてください。

時間を置いたほうがしっとりとしておいしいです。


甘みはたっぷりにしてください。 そのほうがおいしいです。 
バターを使う人はバターもたっぷり入れてくださいね。



てきとう*  ここではいい加減という意味ではなく・・・適切なという意味合いで使っています。 個人のお好みの量を!という意味です^^  こうでなければならないということはないということです。



c0144511_1918665.jpg



Merry Everything ! Happy Always !


Always Love , Maria's Blue Naoko

by mariasblue | 2012-12-20 20:02 | でこぼこレシピ

”わたしは知っている”

c0144511_16381126.jpg




先日、お箏のお稽古に出かけました。


以前の師匠に27年前に習った曲を今の師匠にお稽古を付け直してもらっています。


師匠が変われば、お唄も、弾きかたも譜面も違い、、、もう一度やり直しということになります。


その曲は27年間一度も弾くこともなく、忘れていると思いきや、 肉体は覚えていたのでしょうか。

何度も、同じところを、 もう一回、もう一回、違う!もう一度、もう一度・・・これの繰り返しのフレーズがいくつもありました。

頭では師匠のおっしゃることを理解しているつもりでも、肉体は違う形で子供のころに覚えていて、それが無意識に体と頭が別の行動をしてしまうのです。


すうっと意識だけが冷静になり・・・映画を観ているような感覚になったときに気が付きました。
”私は知っているの! そんなのわかってる!”というような意識が深くあってそれがしがみついていました。


まっさらな気持ちですべてを素直に謙虚にならなければ何も入ってきません。

でも、私は、恐かったのです^^ 
自分がやってきたこと、築いてきたことを手放すのが^^


何もなくなってしまう気がして・・・



いろいろな場面に実はこれたくさんあるなあと思いました。


恐れ^^ですね^^ 


2012年という大切な節目もあと数十日で終わるというのにまだまだあるのですね^^


皆さんはどうですか?


学びに終わりはないのでしょうね。  でも、どんどん質は変わっていきますよ!

あきらめずに歩き続けましょうね!




心から愛と光を込めて

Maria's Blue

なおこ

by mariasblue | 2012-12-15 17:08 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31