<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0144511_9274413.jpg




とっても美味しいマクロビアイス♪!  これから暑くなりますね。 

簡単でとっても美味しい~☆☆ !! ぜひ、おひとり暮らしの方もお試しあれ



材料

木綿豆腐 300g (← 300gだと・・写真がおひとりさまとして3人分くらいです)

タヒニ(白ごまペーストのこと。←のサイトの真ん中くらいに”タヒニワンスアゲイン”とあるのがそうです)
タヒニでなくても、今は、ゴマだけで練った日本製のものもたくさんあるのでいろいろ使えるので探してみてね。
大さじ山盛り3 (お好みで量は調節を)

甘味(メープルシロップでもはちみつでも! 私は、お菓子用の甜菜糖です。 お好みの甘さになるまで)

自家製イチゴジャム 大さじ山盛り3

レモン 半分~1個 (日本の無農薬のものなら、皮も少しすりおろすとよいです) しぼり汁



作りかた


ミキサーやブレンダーにまずは、お豆腐を入れてなめらかになるまでまぜる&豆腐の香りがなくなるまで。
それから残り全部いれてなめらかになるまで混ぜて、タッパーへ入れて冷凍庫へ!
3時間くらいで固まります。 


<コツ

豆腐は、ゆでたり、水抜きなどいらないです。
豆腐の香りが気にならなくなるまで混ぜること。
レモンは、とっても大切な隠し味です。 豆腐の香りを消してくれます♪お好みで量を調整して。
ゴマのペーストは滑らかになるのに必要な気がします。入れすぎるとゴマの味がします^^でも・・食べるとき、やっぱりゴマが入っていると口当たりがとってもなめらかで・・・市販のアイスクリームに近くなりますよ。
食べる30分くらいに冷凍庫から出しておいてね。 乳化剤入ってないし、すぐに溶けません。


ラム酒につけた、レーズンをいれて、ラムレーズンアイスにしたり、お好きなジャムを入れてみたり、
私のアイスを創ってくださいね♪


タヒニにURLを貼りましたが・・こちら ”びんちょうたんコム”
さんのサイトです。 私もよく利用しています。 オーガニック・無農薬の商品が一堂に集まっています。こういったものはなかなかお安くなりませんが、こちらでは消費税8%オフ&トップページの右下の方にメールアドレスを登録すれば、さらに10%オフになるクーポン券を定期的にメールで送ってくれます。送料も1万円以上は無料になります。 まだご存じない方は是非みてみてね。 おすすめです♪


写真のアイス・・ミントを飾ったり、フルーツを切ったりして可愛くすればよかったな~・・・とけちゃう、早く撮影しなきゃ! ああ、食べなきゃ!(笑) 結局・・・食べたかったのでした^^ だって、美味しいんだもん。


~* みんなちがってみんないい *~   


愛と光
Maria's Blue
なおこ








[PR]
by mariasblue | 2014-05-31 10:10 | でこぼこレシピ
c0144511_1372684.jpg



~* みんなちがって みんな いい *~  



カスタードクリーム・・・プリンみたいにプルンプルンになります♪

簡単なのでぜひ、小腹がすいたら市販のものを買わずに作ってみてくださいね! 

この材料でお茶碗1杯分・15分くらいでできます


これは、*マクロ(ビオテック)ではありません。  


原材料

牛乳(豆乳でもOK) ブリックパックぐらい200m~220mくらい

甜菜糖(お好きな甘味で! シロップ、米飴、お砂糖、味見して美味しいと思うくらいに!どうぞ^^ 大体・・スプーン2-3杯かな)

小麦粉 大さじ1

コーンスターチ 大さじ1

卵の黄身 1個

お好みで・・バニラビーンズ、エッセンス、ラム酒など^^ 生のフルーツもいいですよ♪



<作りかた>

1.牛乳を鍋で沸かしながら(湯葉になったら取ってね^^)

2.卵の黄身に小麦粉とコーンスターチとお好きな甘味を入れてとろりとさせる

3.2に少しずつ牛乳を加えて混ぜる。とろーりしたらまた加える・・・固まらなければそれでOK

4.1に3を全部入れて弱火で木べらで混ぜ続ける・・・・1分くらいかなあ・・・鍋の底にくっつかないように&粉っぽくなくなったら火からおろして

5.冷水に鍋ごとつけて・・かき混ぜながら混ぜる  冷えてくるとどんどん、とろとろりんとしてきます♪

出来上がり♪

冷蔵庫で冷やすとフルーチェみたいにプルプルに♪ 

お好きな生フルーツを切って飾ると美味しいデザートに変身です!

 
”コツ” 牛乳が少し足りなくても、粉が多くなっても、あまり気にしないこと。粉が多すぎれば固めになるし、牛乳が多すぎればゆるくなります。 3の時点で味見して好きなお味にしてくださいね♪
生で美味しければ出来上がりも美味しいですから♪


週末のブランチに♪ トーストにたっぷり塗るとまた格別です♪



*マクロビオテック : 乳製品・砂糖・肉魚・・・動物性を一切使わない^^


*てきとう ・・・・ ここではいい加減ではなく、ちょうどいい加減^^という解釈で使っています。 


~* みんなちがって みんな いい *~

これをベースに私の味を見つけてくださいね♪


愛と光
Maria's Blue
なおこ









[PR]
by mariasblue | 2014-05-30 13:25 | でこぼこレシピ
c0144511_232682.jpg




単純さ、シンプルさ  ・・ simplicity


このページを開いたすべての人に・・・ ”今日” ”今” のメッセージです☆


いま、自分にある取り組むべきことをしなさい。その他は心の平和や静けさ、優雅さを探すために手放し、空けておくのです。  心の内と外にある小さなごみは捨てなさい。


あなたの魂があなたに知ってほしいと思っていること: 宇宙の中心の・・静寂ないぶきを迎えるのにもっとも早い方法の一つはシンプルであることを通じてなのです。
忙しい生活や必要以上の貯蓄は何も産み出さないし、人生において危機的なことが起こったとき内なる声を聴くことは難しい。
ゆったりと過ごせる時間をもって気持ちをいきいきとさせるのです!
家にある不要なものを捨てたり、PCにあるいらないファイルを処分したり、会社の引き出しを片づけてみてください。 こんなちょっとしたことがとても大きな変化を創りだすのですから。

シンプルさを大切に、そして宇宙の優美さを知ってください。


アファーメーション: ” 深い深淵な静けさは、私の人生を大きく広げる ”



translated by Maria's Blue
Soul Coaching cards by Denise Linn


愛と光
Maria's Blue
なおこ










[PR]
by mariasblue | 2014-05-26 11:33 | 心のままに

幸せってみえる?

c0144511_22333358.jpg


この結晶は水に”幸せ”という紙に書いた字をみせたときの結晶だそうです。

江本勝さんの水の結晶の本の数々にある結晶の一つです。愛・感謝、ありがとう、などの言葉を
水に言った時の結晶や、紙に書いた言葉を見せたとき、音楽を聴かせたとき、、、そんなときに水が魅せてくれる姿を写真に撮った本です。

とても有名な本ですからご存知の方も多いと思います。


今日初めて・・・この結晶たちをじっくりみました。
なぜか、涙が出てきました。
ありがとうという言葉と気持ちがあふれてきました。


まだ、ご存じない方、ぜひ、みてください。たくさんの水たちからのメッセージを感じてください。


幸せだということを言葉で伝えるのって難しいですね。 幸せっていうのは感じるものなんですね・・・
言葉じゃないんだなあって

ヴィジョンも・・・伝わりますね^^ 感じる・・・・ みなさんはどうですか?




c0144511_2234711.jpg




水は答えを知っている  江本勝  サンマーク出版
水は答えを知っている② 江本勝  サンマーク出版
自分が変わる水の奇跡  江本勝  青春出版社


いつもありがとうございます
愛と光

Maria's Blue
なおこ




[PR]
by mariasblue | 2014-05-19 22:57 | 心のままに

若さから強さへ

c0144511_16365938.jpg




いま・・・少し前の・・・我が家の窓からみた緑と光

昨夜から降り続いていた雨があがって・・光が射してきて・・・大地がむせ返るように薫り・・緑がうれしそうにどんどん夏に向かって強さを増しているようです。


鳥たちの歌声がおきかせできないのが残念!

午後4時半の光

ずいぶんと陽が伸びましたね

さあ、私たちも夏に向かっていきましょうね!

明日は、満月です^^

愛と光

いつもありがとうございます

Maria's Blue

なおこ



[PR]
by mariasblue | 2014-05-13 16:45 | 心のままに

日常

c0144511_9554285.jpg

我が家のそばの大好きな小路の写真



” 毎日、普通よ。それが一番幸せなんだって思う ”




って言って、微笑んだ人のことを最近思い出します。
ずっと前、20代のころだったと思います。

イッセイミヤケのある部署のかなめだった人でした。彼女は結婚を理由に辞めてその後、ある海外の有名メゾンで働き始めていたことは私たちの間でも有名でした。

夕方・・・一杯飲もう!と先輩と青山を歩いていたら、彼女とすれ違いました。どう?元気?調子は?
そんなやり取りだったと思います。彼女は、何もない普通の毎日が一番幸せだって思うと私たちに向かって
微笑んで、私たちの誘いには乗らず帰りました。

あの時の彼女の言葉の音(おん)が今でもはっきり身体で感じることができます。
私は、理解できなくて、、、あの幸せの感覚もまったく響かなくて・・ただただ・・・ この人、容姿は目立つ人だけど、案外つまんない人なんだなあ~ って思ったのを覚えています。
その後、彼女とは、ふとしたところで、ばったり会うことが何度もあったことを覚えています。
いつも、何か私に心から話しかけようとしているのが解って、その時の私は、自分自身のことをじっくり、考えたり、向き合ったりすることから仕事に打ち込むことを理由に逃げていたので、自分自身と・・そして他の誰かとしっかり向き合って生きている人に観られると自然と・・・足早に立ち去ろうとしていたような気がします。


いま、あの時の彼女の気持ちがなんとなくわかるような気がします。

ドラマティックな出来事ばかりに価値を見出していた自分が今は、遠くにみえるような気がします。

いま、毎日の日常の中で喜びや感謝を感じることがたくさんあって幸せだなあと思います。

毎日、朝が来て、ちゃんと夜がやってきます。時には雨が降り、風が吹きます。
温かな食事をこの手で作ることができて、食べてくれる人もいます。

外では、鳥たちが歌っています

空は、真っ青で緑がキラキラしています

そしてまた、夜がやってきて、、ただいまという声にドアを開ける日常が続きます

言葉で言うととても単調で、何にもないように聴こえるでしょうか。。でも、真実というか・・・本当に大切なことって本にも書いていないし、言葉で表現することはとても難しいような気がします。
表現しようとするととても単純な言葉になってしまったりするような気がします。

それ以上は・・・きっと一人一人・・・どれだけ向き合っているかによって違うのかなあ。

今度、ばったり彼女に逢えたら・・今度こそ、言おうと思う。

貴女の言っていることがやっとわかったよ。ありがとうって。


愛と光

Maria's Blue
なおこ



[PR]
by mariasblue | 2014-05-09 10:49 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31