<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インナーチャイルド

c0144511_065288.jpg



今日は、夏至ですね。そして、いろいろといいエネルギーが詰まった日ですね。

”始まり”の日・・・そんなネエルギーに満ちた日でした。 

キャンドルナイトもきっと各地で行われたのでしょうね。みなさんはいかがでしたか?
キャンドル好きの私ですが、今年はすっかり忘れてしまいました。朝まで覚えていたのですが!朝からインナーチャイルドがぼろぼろと出てきて・・・

私の中にある・・”葛藤”の数々・・・ どうして? なぜ? 一つ一つをゆっくりと自分と向き合っていくワークをしていくと結局は、小さな時の思い出の中に・・・家庭内での会話の中に・・・根っこがあることがわかります。

インナーチャイルドワーク・・・受けていただいた方もたくさんいると思います。私もまだまだたくさん!子供の頃の自分や両親や兄弟を赦せてないことがあることに今朝気が付きました。

父に言われた、女になんか生まれやがって!女はやられたら終わりだ。手に職を付けろ。資格をとれ。役立たず! 
これを言われて、ごめんなさいって思っていた私。 私は、ダメな子なんだって思っていた私。男性のように男らしく、さばさばと合理的になっていい会社に入って、父にほめられたいから・・・・ でも何をしても、ほめてもらえない。
おのずと男性を心の奥で信用しなくなり、会社では父にほめられるために作ってきた鎧を着てで戦うように仕事をしてきたわたし。

パートナーと向き合っていると結局は、子供の時の体験・考え方・信念・これが邪魔をする。わかっているのに素直になれない。彼を赦せない。 わかっていてもできない。この繰り返し。。

結局、時間をかけて、思い出して、書き出して、いろいろなワークをして・・・自分を赦してあげる・・かかわった人たちを赦してあげる。ごめんねって自分にも彼らにも。 これの繰り返し・・

今日、やっと大きな膿のような・・のどにつかえていたものが堰切ったように流れ出した日でした。

始まりですね。 きっと。  さようならは次のはじまりだもの。

今日は、終わりと始まりがいくつも重なった日でした。  


すべての人にたくさんの祝福がありますように

愛と光

いつもありがとうございます

Maria's Blue
なおこ

☆ Maria's Blue なおこ は いかなる宗教とも一切関係ありません。



[PR]
by mariasblue | 2015-06-22 23:21 | 心のままに

みんなひとつに

c0144511_1594614.jpg



筑波山神社です。

イザナギ・イザナミ・アマテラス・ツクヨミ・スサノオ・ヒヨルコの神々が祀られています。
この圀の神々一家です。

伊勢系とか出雲系とか神々がそれぞれ分けれらて祀られているのが普通ですが、ここは、一家そろって
みんな一緒です♪

本来あるべき姿ですよね。 これからは、別れていてもみんな一つ、やわす(和)の圀ですもの!
ただいま~!という気持ちになりました。

山を登る間、学生の団体が前を歩いていて、休憩してもいつも一緒で・・・前日飲み明かしたのか・・そんな話題をしながら、ギャーギャーと登っていました。 だんだん気になってしまって・・気になっている自分が嫌になって・・気になっている自分をどうにかしようと・・もやもやしていたら、鳥たちの声も木々のこずえも聞こえなくなってしまいました><

途中の茶屋跡でお弁当を食べた後、歩き始めて、写真を撮ろうとしたら、彼らがやってきました。
写真の邪魔してるー俺たち! あっ、撮りますよ~。 と・・お互いに撮りっこしてそのあとの路も頂上まで一緒でした。

でも不思議・・・

言葉を交わして、お互いの気持ちを通わせたあと・・私は、彼らの声が鳥の声と同じように聴こえてきた。
話している内容は相変わらず(笑) なのに、そんな会話さえ、微笑ましく、いいじゃないの!楽しんでるんだからって楽しくなりました。


私は、きっとどこかで、飲んだくれた学生のサークル団体だ~ うわ~ 霊山なのに~ 身勝手な行動をするにちがいない~って 思い込んでいたのですね。

ごめんね、 でも、声をかけてくれてありがとう☆☆ 

筑波山は、カップルにとってだけではなくて、和ということをいろいろな場面で教えてくれるような気がしました。 売店の人たちもみんなとてもいいひとたちでした。

東京からは少し遠いけれど、木々の神々しさ、たくさんの精霊たち、鳥たちの聖なる山をぜひ行ってみてね。疲れたら、ロープウェイかケーブルカーで10分で降りれるしね。ふもとの温泉でゆっくりして帰るととても気持ちがいいですよ。 普段着で登れると思うと・・・コースによってはとても大変な思いをするかもしれないです。


いつもありがとうございます。

愛と光

Maria's Blue
なおこ


[PR]
by mariasblue | 2015-06-16 15:34 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30