人気ブログランキング |

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

富士登山と花火

c0144511_1494030.jpg



富士山に今年も登りに行きました。  ことしは、初めての”ふたり”で。

富士山に登るとき、いつも思う・・・ 自分の一生のような気がしてる。 

独りで登るとき、GOALに向かってさくっと登ってしまうこともあったし、GOALよりも登る過程に起こるさまざまなことにとてもわくわくして愉しみながら登ることもある。
どれも今まで歩んで生きたいろいろな人生のようなきがする。(私は、ヒトは何度も転生を繰り返していると思っています。なぜなら、私は覚えているからです。何度もの人生の断片を)

今年は、初めての”ふたり”。   お天気は雨。
今年は、とりあえず五合目までバスで行ってみることにしました。 五合目まで着くと、登ってみよう!六合目までということになり、結局七合目まで登って降りてきました。

独りだとなにもかもが自分の意のままに事が進む。

自分のアイデアがそのまま通る。

だって、独りだもの。他に意見はない。相反するものはなにもない。

二人になるとまるで違う。なんでこう・・・何をするにも、一つのことを形にするにも、行動するにも時間がかかるのか、、と思う。 

でもね、思い遣ったり、同じ時間を共有したり、話しながら、喧嘩しながら決めていったり、時に、前に行ったり後ろに下がったり、休んだり、止まったり、しながら自分以外の・・世界中で自分以外で一番大切なヒトとそうやって進んでいくことって・・・独りではどうしても体験できない、大切なことがいっぱいあるの。
愛や幸せってみえないでしょう? そこにたくさん溢れているって思う。  

二人ってそんなに最初からうまくいくもんじゃないと思う。

でも、創るのかなって思う。 違う二人なんだもの。少しずつ、少しずつ。 二人のかたちを。創っていくってとってもとっても愛おしい。

私達は、今回は七合目まででした。 でも、帰ってきてから・・・・ また二人で登ろうねって約束しました☆

次は何合目かな? どんな登山になるのかな?  
c0144511_1464369.jpg















今回は花火大会もあって花火もみることができました。いつも思うの・・・花火もヒトの一生のように思う。
みんな違う華。  ミクロとマクロの違いだけ。富士山とね。  

宇宙から見たら一瞬なのよね。
人の一生なんてね。 
いいも悪いもないのよね。
何度もするんだもの。体験していろいろ知るんだもの。その体験をしているだけなの。人生で。

地球はアスレチックのようなもの。やってみるためにあるの。やってみないと本当にはわからないの。
魂も体験したいの。だから、わざわざこの形になって喜怒哀楽もってギャーギャーと(笑) 一瞬一瞬を体験しているのです。

富士登山と花火は人生そのもの! でした♪


風と水の圀 常陸から 愛と光を込めて

Maria's Blue
なおこ




by mariasblue | 2015-07-09 14:18 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31