人気ブログランキング |

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分のこと

c0144511_114052.jpg



わたしのこと・・・ そしてごあいさつ 

Maria's Blue なおこ ・ 本名:たなかなおこ のこと


子供のころから変わった子でした。みえるもの、きこえること、感じることがみんなと違いました。
いつもなんでだろう?が多い子でした。なんで?を知りたい欲求も人一倍強かったです。6歳のころ、ある映像からある前世の記憶を思い出し、、みえない世界のなんで?をいつも抱えていました。

人見知りで繊細でお調子者で、まっすぐで、じっとしてられなくて(笑)、、黙ってられなくて、おせっかいで(笑)、短気で、情熱的です。 笑・・なんか・・自分で書きつつ・・すごいな(汗)


Life Is  Art  

生きることそのものがアート。創ること。自分の人生を創っていくこと。それを教えるのが貴女の役目。 学校卒業時、心の声を聴いてから10数年 ファッショ業界、インテリア業界、保育、パン焼き、製菓(オーガニック・マクロ)などで働く。

みえない世界のなんで?なんで?という疑問を解きたいと思い生きていたら、、スピリチュアルの世界にたどり着きました。
クリスタル界の石たちや植物の力(アロマテラピー)に興味を持ち、仕事をしながら心理カウンセラーの資格をとり、2006年よりセッションを始める。クリスタル界の石たちからのメッセージを元に独学でクリスタルヒーリングを始める。

旧RMMSミステリースクールで西洋の秘境、神聖幾何学、カバラ、ヒーリング、リチュアルマスター、アルケミー・マジック、儀式などを学ぶ。 
古神道、密教、仏教、ホツマツタエの教えなどを学び宇宙の仕組みを知る。

2013年、パートナーに出会い、2014年結婚を機に江戸から茨城県日立市に移り住む。


いろいろな出逢いを通じてわかったこと・・ひとは、自分を知って自分を生きること。

地球に降りてきて、人生というアスレチックゲームのような山あり谷ありの時間を過ごしながら気づき、要らないものを手放し、概念や思い込みで埋もれているあなたそのものを思い出し、生きること。じぶんを生きること。。


そのお手伝いが私の使命です。 結ぶこと、つなぐこと、引き出すこと。癒すこと。 

内側と外側、次元と次元、人と人、宇宙と地上、あなたの中にある眠っているものを結び、引き出し、つなぎ、時に癒します。

会話のセッション、肉体の不調をもどすヒーリング、さまざまな手法を使った体験ワーク。誘導瞑想を使って、その人本来の姿に気づくように、そして最終的には、ヒーラーの力を借りなくとも、自分はすべて持っている、完璧な存在なんだということを体現していけるように導くことです。



本来、生きることって楽しいことなんだと思います☆彡☆彡 うれしくって、ありがとうがいっぱいで、美味しくって、愛がいっぱいあふれている。 すべては完璧で、実はみんな完璧で、、ただ、そう観れなくなっているだけ。。


わたしも、ふつーの人なので、完璧じゃないから、今も毎日が気づきです。☆彡☆彡 


でも、肉体だけで死んだらおしまいって信じなさいと言われて生きてきた時より、今は、ずっと楽しいし、楽です♬



こんなわたしにできること・・あれば誠心誠意させていただきます☆彡☆彡

メニューをご覧ください。


お問合せmailto:mariasblue06@yahoo.co.jp


風と水の國 常陸 から 愛と光を
Maria's Blue なおこ



















学んだこと:
フラワーエッセンス・アロマテラピー・ホメオパシー・クリスタルヒーリング・オーラソーマ
心理カウンセラー・フィンドフォーン財団体験ウイーク・アダムカドモンプログラム・直傳靈氣・パステルアート・山田流 筝曲、雅楽演奏(笙担当) など

by mariasblue | 2016-03-19 13:33 | プロフィール
c0144511_11405933.jpg


今日のレシピはと~っても美味しくてびっくり!!のチーズクラッカーです。

とても簡単&ヘルシー&ビューティー(笑)なのでぜひトライしてみてくださいね。

酒粕をお塩と油を入れて混ぜると不思議・・・チーズ味になるのです。
これで、粉チーズも作れるのです。

本当に美味しくて、美味しくて、もどきだなんてわからない。コレステロールも脂肪も気にすることないし、いくらでも安心して、心ゆくまで食せるなんて!本当に幸せです☆彡

うちの夫君は、マクロビ・・お肉もどきとか・・大の苦手です。だから、私がつくるマクロは??????なんです。 でも、これは、よほど気に入ったらしく、焼くとポリポリと美味しい~って完食してくれます。 美味しい~って言われるとやっぱりうれしくなりますね。☆彡

ではでは、さっそくスタート!

材料:

酒粕50g、小麦粉200g、無味無臭オイル(なたねとか九鬼のごま油とか)大匙4-5、お水大匙4くらい。塩小さじ1くらい

①お水以外をボールに入れて手で ”ぽろぽろ”にします。 ぽろぽろです!

②お水を少しずついれてまとまればOK。 あまりこねてしまうと・発酵し始めてしまうからまとめるだけ。

オーブン150度、40分にセット。

厚さ2mmくらいにして好きな大きさに切ってフォークとかで穴を適当に開けて
オーブンへ!

焼いた後、そのままオーブンが冷めるまで入れておくとカリカリ~です。次の日もカリカリは続きます☆彡☆彡
生地は、一気に焼けなければ、薄くのばしてラップして冷凍しておきます。
食べたいときに30分くらいで自然解凍できますし、切って焼くだけでOK☆彡☆彡


c0144511_12125396.jpg














レシピはこの本に書いてあります。酒粕や麹を使ったとっても役に立つお料理や保存食がいっぱい詰まっています。 素敵な本ですよ。 


左側のビンにはいっているのは、酒粕で作った粉チーズです☆彡☆彡 これは、また次回に!!

いつもありがとうございます


水と風の國 ひたちから 愛と光を
Maria's Blue
なおこ






by mariasblue | 2016-03-17 12:20 | でこぼこレシピ

寺田本家さん①

c0144511_15303277.jpg




タイトルが寺田本家さんです(笑)

寺田本家さんは、江戸時代からの酒酒造の会社さんです。

とってもまあるいエネルギーの商品をおつくりになっています☆彡

お米も・・お酒を造っている蔵人たち自らが作っています。 
オーガニックをこえた無農薬です☆彡

お酒の唄をうたいながらお酒を造るそうです。 私は、日本酒が苦手です。でも、寺田本家さんのお酒は大好きです。 なぜかわかりません☆彡 体がとても調子がよくなります☆彡

左側はむすひという発芽玄米で作った不思議なお酒。 とってもとってもフルーティです。
酸味があって果実酒のような味わいです。夫と二人で食後に720ml・・飲み干しました(笑)
美味しい~んですよ~ 

この写真の中身は、むすひではありません。ご注意!!

瓶には、発酵した菌が住んでいるから・・飲み終わったむすひのビンにぶどうジュースを入れて数日おいたものです。シュワシュワ~ 発酵してくれた発酵ジュースになりました☆彡


右側は、江戸時代の作り方そのものの日本酒。 濾してないからお米の白いまま・・ 
日本酒らしく甘い優しい味わいです。 冬季限定商品です。


3月13日、まさに、今日は、寺田本家さんで ”蔵フェスタ”というのが開催されています。

わたしたちは金曜日に・・香取市にある寺田本家さんに行って購入してきました。


寺田本家さんのHPです。
  とっても美味しい発酵食品のレシピもたくさん載せてくれています。

お酒や麹、酒粕も購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。


常陸から愛と光

Maria's Blue
なおこ
by mariasblue | 2016-03-13 15:37 | 好きなもの
c0144511_12381033.jpg


昨日、久々に・・ネガティブな会話の渦に入ってしまいました。 自分の心の中心に戻れなくなってしまって・・ お腹まで壊してしまいました。

今日・・振り返って、どうしてそうなったのか・・わかりました。

物事を斜に構えている人と話していました。素直にとらえない。 その人に理解してもらおうと私は、知らず知らず・・同じように斜に構えてものを言っていました。
そうしたら、道に迷ってしまいました。

だからだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

みなさん、わかりました? (笑)

自分が相手に頼む立場であっても、弱い立場であっても、お客さんであっても、、喜ばせたい相手であっても、、ぜったい!! しないこと!! です ^^

自分の💛の真ん中から必ずお話しすること。 そこから出ない!

自分が自分らしくないと思っていることは真似る必要はないのです☆彡☆彡

相手を理解することは、相手に合わせることではないから。


写真は、自分であること・・・にサポートしてくれる エレスチャルクオーツ


常陸から愛と光を

Maria's Blue
なおこ




            ☆Maria's Blue なおこのおはなしセッション☆

      心のウチとソトをつなげる・やわす。真の自分を知るセッションです。

   通話セッション(☎・Skype・Lineなどの無料ツール可)1h 5000円
   対面セッション(茨城県日立市金沢町)      1.5h  6000円

      セッション日: 月~土 11時~16時

ご予約・お問合せ  メール:mailto:mariasblue06@yahoo.co.jp
       電話:070-3129-8989(番号変更しました)

by mariasblue | 2016-03-08 12:42 | 心のままに

日々思ったこと・気まぐれマクロビレシピ・クリスタル界からのメッセージを綴っています。


by Maria's Blue なおこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31